雑記:10/05/27

「VAIO P」2010年夏モデル徹底検証(中編)
iPadを買う! その前に知っておきたい「10の疑問」
普通の人なら比較検討の対象にならないんだろうが俺はこの2つで絶賛比較検討中。
現状Pの方がかなりのニーズを満たす存在なんですけど、
iPadもなんか凄く便利で素晴らしくて世界に平和が訪れるような神アプリの登場によって
四の五の言う前に財布から5万円が出て行く(Wi-Fi16GB版を買う)かもしれません。
とりあえず、明日のビッグウエーブを傍観しながら今後の身の振り方を考える事とす。

ソニーやKDDIなど4社が電子書籍配信会社を設立
ソニーなど4社、電子書籍配信の新会社を設立 - 「Reader」も年内投入へ
ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞が電子書籍事業会社を共同設立へ
「なんかやりたいです!」的な発表だったっぽい。
PSストアを見てると思った以上にコミックが充実してますし、
まずはPSNで購入した漫画を他のデバイスで読めるようにするだけでも良いんじゃないかね?

クリプトン、USB DACと50Wアンプ内蔵の小型PCスピーカー
クリプトン、96kHz/24bit対応USB DAC&アンプ内蔵スピーカー“KRIPTY”を発売
ユーザーが体験!”メディアセンター”「VSA-920」でA&Vと暮らしはもっとつながる
玄人志向、高音質設計のPCIサウンドカード
オノ・セイゲン氏のスタジオで使用されているケーブルが一般向けに発売
フルテック、オーディオ用コンセントの上級モデル「GTXシリーズ」を発売
AV関係まとめて。
KRIPTYは凄く気になる。

NEC、Blu-ray 3D対応の液晶一体型デスクトップPC
NEC、Blu-ray 3Dなどの立体視対応一体型PC
NEC、3D対応の20V型ワイド液晶採用一体型PC “VALUESTAR N”を発売
“3Dパソコン”を本気で投入するNEC
3Dメモ。

Keiichi Suzuki:Music for Films and Games/Original Soundtracks(AA)
リアルサウンドもちゃんと入ってる!これは欲しい。

「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現
風の谷のナウシカ [Blu-ray](AA)
値段が値段だけに「当時の色を再現」という資料的な価値がクローズアップされてますけど、
(空気をある程度読んだのか)アマゾンの値引率がやや高めなのでここでいいやとポチった。
「今までのDVDやテレビ放送では観た事のないクリアさで感動的」という映像が楽しみです。

ミックスウェーブ、オーディオ向けの高級USBケーブル

Crynosure 363,000円前後

91cmのUSBケーブルが36万円を超えた。
これぞ真のオーディオグレードと言えよう。

ここまで行っちゃったら笑って見てるぐらいで良いと思うのですが、
USBケーブルって安い方に行き過ぎると認識不良起こしたりやたらと不安定になるので、
「何を使おうが変わらない」ってわけでもないのが厄介なところですね!
普通はこの辺りから選んでおけば問題ございませんけども!

【BD化活動 スペシャル版】 今回だけなんだからねっ(前)
アメブロに泣かされての前編メモ。
後編が公開された段階で感想をまとめたく。