雑記:10/05/26

PCオーディオの実力をアクセサリーで100%引き出す - ACOUSTIC REVIVEの製品で検証
深呼吸してからお読み下さい。

ニーソめがねっ娘が旧エヴァを“破”壊!? 文句なしに面白い、新生ヱヴァの本領発揮
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.(AA)

マリというキャラクターは、ミニスカート&ニーソックスでメガネっ娘、そして坂本真綾声という筆者に対して極めて戦略的なキャラクターなのだが、学校の屋上でシンジと出会う時のスカートのチェック柄がより綿密になり、動きが劇場版よりさらに見えそうで見えない感じに強化されており、大変ありがとうございました。

ありがとうございました。

ソニー、巻き取れる4.1型有機ELディスプレイを開発
ソニー、巻き取り可能な4.1V型有機ELディスプレイを開発
ソニーが、有機TFT駆動のフルカラー有機ELディスプレイを発表
ソニー、曲率半径4mmに巻きとれる有機ELディスプレイを試作
公式リリース(GT5の動画付き)
動画見てたら鼻の穴が膨らんできた。
これは夢が広がるな!

アイ・オー、容量2TBのREGZA、torne対応USB HDD
こういう腰の据わった佇まいの外付けHDD群はかなり好み。
ガワだけあれば…というかUSB3.0モデルが出れば…

バッファロー、スカパー! HD録画/残量表示対応のLAN HDD
バッファロー、残量メーター搭載のテレビ向けNAS新モデルを発売
バッファロー、Blu-ray 3D再生対応のBDドライブ2モデル
バッファロー、Blu-ray 3D再生ソフト同梱の12倍速BDドライブを発売
バッファローメモ。

ソニー、BDレコーダの「アバター」再生問題でファーム公開
ソニー、「アバター」再生不具合に対応したBDレコーダーアップデートを実施
ソニーBD、一部ソフト再生時の不具合にアップデートで対応

今回のアップデートにより、本体の処理効率が高まり、上記症状の発生頻度を減少させることができるとしている。

アップデートしても内部スペックは結構ギリギリって事みたい。
我が家ではもうしばらくPS3が第一線で頑張ってくれそうです。

「Google TV」に乗ったIntelとソニー
以前ソニエリがAndroid端末を作るよ、ってことになってた頃
「これはPSP(go)と共食い起こすだろ」という話がありましたが、
今度はリビングにおけるプレステの居場所をテレビが奪っちゃうんじゃね?というお話。

個人的には、テレビに表示装置以上の意味を持たせようとするのは結構だけど、
Atom程度の処理能力で何ができるんですかね?…という猜疑心の方が強いのですが、
今後どんな形でテレビが進化していくのかには凄い興味あります。楽しみにしとこ。

iPadをWi-Fiで使おう! モバイルルーターカタログ
格安のSIMロックフリーWi-Fiルーター「b-mobile WiFi」
ドコモ版モバイルルータ「ポータブル Wi-Fi」、バッファローから6月発売
NTT東からもモバイルルータ「光ポータブル」。月額315円、SIMフリー版も
モバイルルーターメモ。
検討中。

アーカイブスで『怒首領蜂』や『風の丘公園にて』が配信スタート
どっちも落とすよ!

『デススマイルズII』がパワーアップしていよいよXbox 360へ!
発送されたよ!

OverLay Brilliant for VAIO P(VPCP11X) OBSVPCP11X(AA)
新VAIO P用オーバーレイブリリアントが登録されてたのでメモ。
こういう周辺グッズを眺める事で一つの慰めとしたい。

RadikaβVer0.30.1
最新版が来てたのでアップデートした!ついにタグ情報まで…

放課後みんなでおしゃべり
これじゃ放課後スイーツタイムじゃないの。