雑記:10/05/25

VAIO P、最強スペックなら快適か?
VAIO P用アクセサリあれこれ
「納期が7月になるZ560にしとけばなんぼかマシになる」という事か。
うーむ。

ボーズ、HDMI搭載の5.1chシアターシステム3機種
ボーズ、配線や操作をナビする5.1chシアターシステム”Lifestyle”シリーズ3機種を発売
さすがのお値段。
…なんですけど、よくよく考えると自室の構成はこんなもんじゃ済まなかった(‘A`)
ゼロから一気にサラウンド環境を整えたい(ついでに3D環境は当分いらない)方には
選択肢としてかなり良い感じじゃないかと思い直すのでした。
あんまり場所を取らないのが素敵。

ソニー、9型LEDバックライト液晶搭載のポータブルDVD
ソニー、約7.5時間連続再生可能な9V型ポータブルDVDプレーヤーを発売
公式リリース
ソニーはこの分野にBDプレーヤーを投入しませんなー。
DMP-B100対抗のポータブルプレーヤーとかあっても良さそうよね。

フォステクス、1mあたり840円のスピーカーケーブル
“シンプル&ストレート”が売り! FOSTEXから新作ケーブルが登場
色々興味深いメモ。

3G/無線LAN/有線LANを自動切り替え!コレ1台でOKのモバイルルーター「ポータブル Wi-Fi」
製品サイト
BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG(AA)
単なるモバイルルーターというには非常に豪勢な内容と、それに伴うかなりのお値段。
環境をこれ一つにまとめられる人にとっては凄いお得かも。

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30(AA)
持ち運ぶ時にしか使わないって場合はこっち。
正直かなり欲しい。

キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止
キヤノン、SEDテレビの開発を中止 - SEDのこれまでの歩みを振り返る
ついに。

FPS『KILLZONE 3』が日本で発売決定! 3D立体視に完全対応
3D対応。
三半規管との戦争が始まりそうです。こんなん確実に酔うわ。

フォルクスワーゲン、「ポロ」に1.2リッター TSIエンジン搭載
フォルクスワーゲン、20km/Lの「ポロ 1.2 TSI」発表会
フォルクスワーゲンが内燃機関で効率を追求する理由
非常に気になるのでメモ。
次に車を買い換えるのは再来年を予定しているのですが、
「今ぐらいの」と「ちょっと上の」と「今より小さいの」のどれか…
というかなり広い選択肢の中で揺れ動いているため、
今後も今回のように突然「これいい!」とか言い出しますのでご了承下さいませ。
ミニバンと軽ワゴンにはピクリとも反応しないんじゃないかと思います。