雑記:10/04/07

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](AA)
けいおん!!(第2期) (Blu-ray 初回限定生産) 2巻以降もまとめて(AA)
1巻3話収録で9巻まで。よもやの2クール構成にテンション上がってきた!

今期に関しては高3の文化祭が物凄く楽しみなんですが、
澪ファンクラブ絡みのエピソードが1期中に消化されてないのはどうフォローするのかーとか、
これだけの分量だと間違い無く卒業まで行くと思うんですけど、
とらドラみたいに原作とアニメをセットで完結させるつもりなのかなーとか、
だとしたら今年末に卒業記念ライブとかやったりしてくれないかなーとか、
武道館で涙の校歌斉唱とかされたら俺まで泣きそう等々、
もう今から期待と妄想が膨らみまくりですよ!毎週楽しみにしとこ。

iPhoneでラジオ聴き放題–radikoアプリが2本同時デビュー
radikoのiPhoneアプリに協議会が難色、近日公式アプリ配信
色々難しい。
個人的なラジ朗の使い方は「部屋でラジオを聴く」なので公式アプリでも問題無いけど、
「地域外でも3G回線で東京のラジオが聴ける」と愛用されてる方にとっては死刑宣告よね。

IPサイマルラジオ、開始1週間で総ストリーム数523万
 -公式「radikoガジェット」が4月12日に公開

「radiko」のガジェットが4/12より提供開始 - スマートフォン対応も検討
とりあえず期待メモ。

NTTドコモ「iD」、7月からセブン-イレブンでも
吉報メモ。

フォーカル、iPhoneを自転車/自動車に装着するアダプタ
TUNEWEAR、iPhone用カーマウントアダプター「TUNEMOUNT Car mount」
ちょっと気になる。

Western Digital、容量600GBのSATA 6Gbps対応HDD「VelociRaptor」
450GBモデルに心惹かれたので。

Corsair、リード最大285MB/secのSandForceコントローラ搭載SSD
製品ページ
お値段は厳しいんだけど強く心惹かれたのでメモ。

結構前から再起動時のデバイス認識がスムーズに行かない状態が続いているので、
(スリープからの復帰時に必ず「青画面→リセット→なぜか無事に復帰」という症状もあり)
そろそろパーツ一式の買い替え時なのかな、とは思うのですが、
どうせなら6コアがミドルクラスに降りてくるまで待ちたいんですよね…
「いっそメインマシンをVAIOZに」という願望もあるから最近悶々としっぱなし。