週刊トロ・ステーション:10/04/01

100401_t01

まさかの2+1本立てwwwやる気満々じゃないのwww

こっちはやる気もそこそこな軽めの内容です。

■その1

100401_t02100401_t03

大事な節目の前には週一の原則もたやすく崩れるのです!
さーてその発表は

100401_t04

3D化。
これは。

100401_t05100401_t06

PS3やテレビの3D視聴環境が整う前に、
そしてあっちのアレより1年近く先んじた裸眼での3Dコンテンツ!
さすがトロステは格がちがった!

100401_t07

うわーすごい!トロがりったいてきにみえるよ!

100401_t08100401_t09

最初から分かってましたよ的な話はともかくとして、
ここからは裸眼立体視(らがんりったいし)の解説へ。

100401_t10100401_t11

ともかくとして、

100401_t12100401_t13

単なる「立体に見える面白い本」からいつの間にか「視力回復トレーニング用書籍」へと
華麗なる転身を遂げていた3Dステレオグラムの本に長く触れていたにも関わらず、
今日になるまで交差法のやり方がイマイチ分かっていなかったので、
今回の特集はえらい参考になりました。未だにピントを合わせられないけど。

100401_t14

冗談じゃねえwww
にしても、今年のエイプリルフールは3Dネタが多かったね。

■その2

100401_t15100401_t16

ゲーム作ってます宣言。
敵が強大すぎる。

100401_t17100401_t18

目指せ300万本RPGという事でしょうかね!

100401_t19

お?

100401_t20100401_t21

おおおお遊べるんだ!
ゲーム作ってるってのはウソじゃないんじゃね?w

100401_t22100401_t23100401_t24

ゲームっつってもトロと邪気眼クロさんのどつき合いを黙って眺め、
トロが危ないと思ったら撤退(リタイア)するだけという単純極まりない内容。
…なんですけど、被ダメにかなりのバラつきがあり、
ちょっと油断した辺りでタイミング良く死ぬため思った以上に熱中できます。
けったいな時間泥棒だぞこれ。

100401_t25

潜った階層とレベルはリタイアしても死んでも保存されますので(デスペナ有)、
思い出した頃に再開して更に深く潜る事も可能です。
休日に部屋の掃除でもしながら、適当に眺めるのも良いんじゃないでしょうかね。

■おまけ

100401_t26

週トロ開始直後にプラチニャ会員になった俺にとっては久々の0時更新でした。

100401_t27

と、ここでネタ晴らし。
引っかかったのはトロだけでした!なんだこれ。

100401_t28

さっきの時間泥棒ゲームも際限なくプレーし続けられます(ただし会員に限る)。
24時間でコンテンツごと消滅するのかなーと思っていたのでこれは嬉しい。

100401_t29100401_t30

いいですとも!
まずは明日の週トロを楽しみにせねばな!

100401_t31100401_t32

またあした。

■そして
エイプリルフールの1日前…
3月31日の終わりと共に、まいにちいっしょのサポートが終了しました。

100401_t33100401_t34

今より少し狭い部屋、
今より少し狭い庭でのんびり過ごすトロ(とニャバター)は、
何かのはずみでデータが消えたり、本体を交換すると、二度と会う事が出来なくなります。

100401_t35

何度言ったか、
何度書いたか分からないけど、
これが最後のごあいさつ。

今まで、本当に、ありがとうございました。