週刊トロ・ステーション:10/03/21-その2

100322_t01

torne特集の導入部とその他もろもろ。
ざっくりダイジェストでお送りしております。

■その1

100322_t02100322_t03

なんというほんわかした世紀末であろうか。
しかし、

100322_t04100322_t05

さすがクロさんは格が違ったwww
ごっついモヒカンでございますな。

100322_t06100322_t07100322_t08

「混ぜてー」とやってきたPを謎のスプレーで消毒。
よくやった全くクロさんはとびっきりのバッボーイですよ。

100322_t09100322_t10100322_t11

恍惚の断末魔。
個人的には狗法眼ガルフの「いってれぼ!!」が語感的に最高でしたがそれはともかく、
今週のゲームはもうすぐ発売される北斗無双でした。

100322_t12100322_t13100322_t14100322_t16100322_t15

ここからはリッキーも加わり、原作たる北斗の拳と北斗無双の濃密な解説タイムが。

100322_t17100322_t18100322_t19100322_t20100322_t21

ガンダムとはまた違ったアプローチで愛がはじけているww
クロさんもリッキーもアミバ教なんすなあ。

100322_t22100322_t23

そして殉教。
オリジナルストーリーとなる幻闘編の内容が中々に魅力的なので、
原作を読んでいた方はもちろん、TVアニメ版を見て育った方も是非。

■その2:torne

100322_tt02100322_tt03100322_tt04100322_tt05100322_tt06100322_tt07

雷の衝撃でテレビさんが壊れちゃったー!というショッキングな出だし。

100322_tt08100322_tt09

なんか別の物を想起させないでもない電器屋さん達に修理を断られつつ、

100322_tt10100322_tt11100322_tt12

流れ流れてSCEへ。
テレビさんの設定を真面目に解説するとこうなるのね。

100322_tt13100322_tt14100322_tt15100322_tt16

今までのトロステでも時折話に出ていたテレビさん地デジ化でお役ご免説がここで改めて。
まさかこんな感動巨編になるとは思わなんだ。

100322_tt17100322_tt18

torneが来るべき地デジ世紀に備えたテレビさんの生命維持装置になった瞬間。
torne最高!torne素晴らしい!
落雷で故障したテレビさんの修理話がどっかに行ってる気がするけど気にしない事にしよう!

100322_tt19100322_tt20100322_tt21100322_tt22100322_tt23

衝撃の9割引き。なんという大盤振る舞いなのか。

100322_tt24100322_tt25

大がかりな事になってきたw
トロステ内ではtorneを接続するとテレビさんが生き返るようです。

100322_tt26100322_tt27100322_tt29100322_tt28100322_tt30

無事に起動。良かった良かった。

100322_tt31100322_tt32100322_tt33

せっかくの好印象がだいなしwww
ともあれ、

100322_tt34100322_tt35100322_tt36

テレビさんと共に夫婦漫才も復活。
末永くお幸せにしておくれよ!

つわけでエントリその1に続く。

■その3

100322_t24

ネタ募集は会員限定、優秀作の公開は全員に…でお馴染みの、投稿コーナー作品発表。

100322_t25100322_t26100322_t27

優秀作6本に加え、今週は選外作品も発表。
前回のリッキー枠もそうでしたが、
司会担当のポケピが好きそうなネタを送るってのもひとつのポイントみたいです。

というわけで、

■その4(会員限定)

100322_t28

次回の投稿はこの2人に的を絞るもよし、真っ当なネタを考えるもよし。
締め切りが短めなので、ふるって応募すると良いのです。

■おまけ

100322_t29100322_t30100322_t31100322_t32

いつも通り。
さーて気になる来週のトロステは、

100322_t33

まさかの非公開www
予告の意味が無いよ!いや別にこれでも全然良いんだけども。

100322_t34

で、もう一つのインタビューはクロさん絡みになるみたい。
宇宙飛行士ネタがこじつけ気味だった事を考えるだに予想のしようもありませんが、
とにかく次回も楽しみにしておきます!次の日記はみっちり頑張ろう。