雑記:10/02/25

ゼーガに朗報!? O(≧▽≦)O ワーイ♪
その受賞コメント
やる気まんまんじゃないすかメモ。

「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開-デジタルマスター版の高画質。
ドルビー モバイル ヱヴァンゲリヲン・キャンペーン「ヱヴァ編」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. (AA)
小さめの画像ですら超綺麗。
そして力の入り過ぎたストラップに噴いた。応募しよ。

BD/DVD用HDリマスター版「サマーウォーズ」が特別上映
サマーウォーズ [Blu-ray](AA)
明後日メモ。

『週刊トロ・ステーション』に機動戦士ガンダム UC が登場ですニャ
こっちは明日ですみャ。

殴られた2人もそれで喜んでください!
ボーダーブレイク版のコゼットさんが凄まじかったので。

マイクロソフトとハーマンミラーが考える 人間工学製品とワークライフスタイルの関係
エンボディチェアがなんか凄そうだったのでメモ。
実際アーロンチェアより高い(20万ちょい)のね…

マイクロン、SATA 6Gbps対応リード355MB/secの高速SSD
速すぎ。
このSSDが存分に活用できるような環境が整う頃にはもっと凄い事になってるんだろうな。

“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(後編)
最近メインPCが悲鳴を上げ始めた(HDDやべえ)ので、
Zへのメイン環境移設はかなり真面目に考え中。

話題に乗っかる形で購入すると、買った時点で満足して早晩手放しちゃう悪癖持ちゆえ、
今回は少し寝かせた上で、いよいよメインPCが危なくなったら買う事とします。

ビックカメラとソフマップのポイント交換サービスが3月1日開始
ビックで貯めたポイントでねんどろいどフィーナが買えますメモ。
これでかなり便利になりますな。

アニメ「true tears Blu-ray BOX」の仕様に誤表記
3/26発売のBD-BOX「true tears」のスペックに誤記
スペック後表記のお知らせとお詫び(公式サイト)
「最初から本編は1080iのつもりだったけど、うっかりpと書いちゃいました」
という事だったみたいです。

以下折りたたみ。

おそらく、今回の件で最も心配されているのは、
「現存する最良のマスター」とやらが縞々画像になっちゃってない?
って事だと考えているのですが、その辺りに関しては、

本編の一部の静止画をHP上でご覧いただくことで、実際の画質をご確認いただくことも検討しておりますので、今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

とのことなので、実際に確認できる環境が提供される事を信じつつ待つ方向で。

で、実際に見たけどどうしても納得できないという方は、メーカーに問い合わせるべし。
現時点では個別対応という形になっていますが、事前のキャンセル(返金)も可能みたいです。

□「せっかくの綺麗な素材を加工の段階で汚くしてしまっている」という点において、
アニメBDを買っている人にとっては縞々問題って他人事じゃないのでは、と思います。
今回の話が直接は関係無い方も、メーカーがどういった対応をしていくかに関し、
ちょっと注目していった方が良いかもしれません。