雑記:10/02/24

『サンダーフォースV PS』など5タイトルがアーカイブスで登場
ソフトウェアカタログ > THUNDERFORCE V Perfect System
つい先日ソルジャーブレイドのリリースに気付いて即日購入(即日クリア)したというのに、
ちょっと嬉しいリリースが続き過ぎであるな!遂にTF5PSが来たか!

こうなってくるとバーチャルコンソールでのIIMD~IVまでも期待したい…
というかこの際だからSEGAAGESをどっかのハードで復活させて、
VCのベタ移植じゃない豪華版(IVのOMAKE1~10が最初から聴けます!とか)をですね!
ついでにLAST LETTERがムービーじゃない本物版サターン版Vもなんとかなりませんかね!

GTI Club+ ラリー コートダジュール
一昨年の8月に発表されて大興奮するもリリースは海外のみだったPS3版が国内でも出るぞー!
製品ページの公開を確認したのが今日。配信は明日

ちなみにこのPS3版が俺の思い出に残る初代バージョン準拠、
同日発売されるワールドシティレース(PSP/Wii)はスーパーミニ・フェスタ!準拠っぽ。
ニーズに合わせてお選び頂けます。

ソニー、ネットワーク強化に向けSCEのネット部門を吸収-ゲーム部門は新SCEが承継
ソニーが4月に組織再編、ネット事業を切り離した新SCEが誕生
ソニー、SCEのネットワーク事業を吸収合併 新SCEが誕生
メモ。
PSNをグループ全体で活用したいからって感じなんでしょうが、この先どうなるんだろうね。

東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信
文化放送から車で25分ぐらいの場所に住んでいながらAMラジオが全く受信できない、
超が付くレベルの難聴取地域で生活する俺にとって、
今回のこのリリースが如何に喜ばしい物である事か!

これで土曜夜に無理矢理車で外出しなくても良いな!いや普通に用事入れまくりそうだけど。

アイ・オー、東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズを値下げ
I-O DATA 東芝製SSD採用 Serial ATA対応内蔵2.5インチSSD 64GB SSDN-ST64H(AA)
この前買ったばっかりwwwとはいえ改訂後だろうが存分に安かったからこれはこれで。
128GBが3万円を切ったらかなり欲しくなりそうだな…

SanDisk、高速SSD「G3」の一般小売りを欧米で開始
こっちも気になる。

週刊 製品批評:オール6万円台!手頃なAVアンプを集中レビュー
ちょうど手頃な製品を物色中という方は参考にされたし。