週刊トロ・ステーション:10/01/30

100130_t01

「アンケートでも人気の高かった」…
どうりで。

■その1

100130_t02100130_t03

発表当時「え?セガから?」と動揺したEOE特集。

100130_t04

今回はトロも独自に突撃取材。

100130_t05100130_t06100130_t07

こっちはいつも通りでございますな。

100130_t08100130_t09

慣れるまでがしんどそうな戦闘は実地指導でフォロー。
ソフト本編のチュートリアルより分かりやすかったりしてな!

100130_t10100130_t11100130_t12100130_t13100130_t14

キングベヒんもスを無事に退治したところで解説終了。
見てる分には楽しそうなんすよねー。

100130_t15

トロのまとめ。
スナックれい子が本編に出てきちゃうのかどうかは気になる。

■その2

100130_t16100130_t17

ご無体プレーで始まったアルトネリコ3大特集。

100130_t18100130_t19100130_t20

ブラック企業の新人研修に匹敵する無理難題を押しつけて主人公を足止め。
本編のイベント進行に介入するんじゃありません!

100130_t21100130_t22100130_t23

若本T様www
もうピエールはこういうキャラで行くぞという事なんだろうか。

100130_t24

時既に遅し。このセリフも若本ボイスに脳内変換されてしまった。

100130_t25

またこの殺伐とした設定がピッタリでな…
というところで、

100130_t26100130_t27

トロクロ推参。
あ、あれ…

100130_t28100130_t29

超手のひら返し。
クロさんが本領を発揮しようとしているな!

100130_t30

「♪けんかはやーめーてー」

は?

100130_t31100130_t32100130_t33

「EXEC_EP=NOVA」をバックにトロクロがどつき合い。
歌詞の内容がトロステのために用意された物にしか思えず爆笑してしまった。
ゲーム中でも戦闘曲として流れるみたいで、この一点だけをもって物欲も急上昇。

100130_t34100130_t35100130_t36100130_t37100130_t38

畳みかけるように脱衣。
この「ネジが一本外れているとしか思えない展開」と「裏で流れ続けるBGM」のセットが、
よろしくないビデオドラッグのような高揚感をいたずらに煽ってきますので、
環境をお持ちの方は是非実際にプレーして体感するべし。我に返ったら負けです。

100130_t39100130_t40100130_t41

※これはCERO Aソフトのゲーム内コンテンツです。

100130_t42

この辺でアルトネリコ3ごっこ終了。
ソフトの概要が非常に良くわかる内容でしたね!
いやー今週のゲーム特集はどっちもなかなかおも

100130_t43

おや?

EOEと同じように終わるのかと思いきや、部屋に戻って改めてソフトの紹介をするみたい。
つまり今までのは前フリ。ただならぬ空気が漂う。

100130_t44

ド直球。

100130_t45100130_t46

PS3を8割方否定するセリフだろこれwww
ついさっきリーンベルちゃんにうひゃっほうしていた口から出た発言とは思えません。

100130_t47

まーでもHD機の選択肢としてそっち方面の広がりも必要だとは普通に思うぜ。
360の方はその辺恵まれてる印象が強いんですが、
全然音沙汰の無いPS3版ホワイトアルバムはどうなってますやら。

100130_t48

で、部屋に戻ってからのゲストはもちろん、

100130_t49

ぺったんこな方のヒロインことフィンネルさんです。

ちなみにこの場所使って言うべき事じゃないんですけど、
巷を騒がす例のイベントはどん引きを通り越してマジキチの所行だと思いますんで、
アレを書いた人間とOKを出した人間をどうにかした上で削除パッチでも出すべきだと思うよ。

100130_t50100130_t51100130_t52100130_t53100130_t54

なにこの軽快なやりとりww

100130_t55100130_t56

ステータスだからな。

100130_t57100130_t58100130_t59

結局脱いだww
レーティングも形無し。

100130_t60

最後にはポスターをもらえ…
なんだこの改行。深読みし放題。

■その3(会員専用)

100130_t61

登場前のトロが見切れてるwwかわいいww

100130_t62100130_t63

今月の議題はバレンタインデーについて。
クリスマスの時みたいに当日の企画内容を決めるのかと思いきや、

100130_t64

「トロクロのどっちにチョコをあげる?」という実質的な好感度調査でございました!
こ、これは…

100130_t65

選択肢が登場する前に双方からのアピールタイムがあり、
よりときめいた方に(50みャイル使って)チョコレートをあげましょう、という流れ。
トロのアピールっつったら「トロはにっちが大好きなのニャ!」で始まるんだろうなーとか
ある程度の想像がつくものの(実際そんな感じでした)、
やはり気になるのは同志クロさんがどのようにしてチョコを欲するか。

100130_t66

ファンシーな背景に若干の違和感ww
さて。

100130_t67100130_t68100130_t69100130_t70100130_t71

…涙出てきた。
必死だなんだと冷やかす意味では断じてありません。
こんなにまっすぐ想いを伝えるなんて、今の俺じゃ出来ないもの。

100130_t72100130_t73

トロはいつでも可愛いんですけど、

100130_t74

俺の操作には寸分の迷いも無かった!
少数派だろうが負けて何ももらえなかろうが一向に構わん!

■その4(会員限定)

100130_t75

世界一かわいいよ満月ちゃんきたこれ!

100130_t76100130_t77100130_t78

超(略)投稿星雲(仮)が大盛況なご様子。(→参考

100130_t79

PS3版はカレンダー、PSP版はカレンダーのカスタムテーマをプレゼント。
将来的に「PS3用のダイナミックカスタムテーマをプレゼント」とかあれば、
会員数の伸びに繋がったりもするんじゃなかろかと思うんですけど、
流石にそれは高望みしすぎか。普通のDLC扱いでも買うので是非ともご検討くださいませ。

■おまけ

100130_t80100130_t81

ネタがやや古いww
さーて来週は、

100130_t82100130_t83

またアニメとゲームでございます!
なんか俺の中では「飽きた」に行かずに「慣れた」に到達しつつあるな…

100130_t84

嫌な予感しかしないwww
来週も楽しみにしとこ。

■おまけ2

100130_t85

まったくです。