雑記:10/01/25

「torne」への反響の大きさが示唆するもの
レコーダーメーカー各社はもっと「快適さ」に目を向けやがれよメモ。
ホントにそう思うものの、「PSXも相当サクサク快適だったよ」という話を聞くにつけ、
torneが相当大成功しつつ、その上でメーカーに消費者が多くの要望を寄せない限り、
もっさり挙動という現実はそう変化してくれないのかなーとも思います。

少なくとも、ソニーはtorneの売れ行きと評価に注目していくべきだとは思った。
その上で「3波対応だよ!AVC圧縮もするよ!しかも超快適だよ!」という流れを作れば、
フラッグシップが30万を超えようともニーズはあると思いますんで是非。

サンコー、マイクとPCをUSB接続できる「USB-XLRマイク変換ケーブル」を発売
なんとなく近所のどこかにニーズがありそうなのでメモ。

デノン、シアタースピーカー用スタンドを値上げ
デノン、スピーカースタンド「ASS-80」を5000円値上げ
公式リリース
元々の値段を考えると大幅アップ。
気になってる方は在庫があるうちに是非。

「十兵衛ちゃん」や「スレイヤーズ」が低価格DVD-BOX化
お手頃メモ。
一旦手放した十兵衛ちゃんBOXを買い戻すなら今か。

BD化プロジェクトは責任重大・・(-。-;)
結果はともかくターゲットは丸分かりメモ。そりゃそうか。

今回の件が一段落したら、そろそろこのカテゴリにも新しい風をですね…
具体的にはキングレコードとか松竹とかにですね…

2チップ化された新Atom搭載「Intel D510MO」
CULV CPUとAtomの戦い
あとで読むメモ。

80 PLUS GOLDの廉価電源発売、1万5千円
廉価ってよりも500Wで80PLUS GOLDってのが最高。
次の一式買い換えの時は絶対これにする。

【注意喚起】血液サラサラの写真撮影を病院以外でされちゃった方へ
このサイトって趣味が俺と被ってない人も来られているので一応注意喚起。