週刊トロ・ステーション:09/12/26

091226_t01

今年最後の週トロもボリューム満点過ぎた!
仕事納めなり冬休みなりの時間を使って、ゆっくりお読み下さい。

■その1

091226_t02091226_t03091226_t04091226_t05

そつのないフルセット。
本日一発目はらき☆すたの特集でした。

091226_t06

一応骨子になるのはこの前出たばっかりのネットアイドル・マイスター(AA)の方。
カテゴリーとしては「ゲーム紹介」になるんでしょうけどこの衣装は。

091226_t07091226_t08

そしてこの振り付け。
週刊化以降モーション関係の気合いの入りっぷりがただごとじゃねえんだけど、
(ウサギさん達の)血ヘドの量が増えたのか社員が増えたのかが妙に気になります。

091226_t09091226_t10091226_t011

各個人のモーションも完璧でございますね!
一人足りない気がしますが気にしないでおくれよ!(素で忘れてました)

091226_t12

ヘブン状態www
ちなみにここまでがOPです。

091226_t13

おいこの。

091226_t14091226_t15

おいこのwww
羨ましかったんだね…(→参考

091226_t16

PS2でも出てるじゃない!というお話はさておき、らきすたの紹介をざっくりと。
原作6巻途中で卒業式を迎え「え?終わり?」と思ってたら平然と大学編が始まり、
7巻では別媒体で恙なく進行中の高校編とごちゃまぜになっていたのには流石に噴きましたが、
その辺の「細けぇ事はいいんだよ!」感すらも心地良い作品です。
今でも寝付きが良くない時のために枕元に全巻常備してるよ!

091226_t17091226_t18091226_t19

これはインスパイアです。
ネットアイドルってーと「バーチャル」を冠するもの含めて色々思うところがあるな…
なお、今回の内容は、

トロステにらき☆すた登場なのニャ~!
どっかで見たようなデザインの公式blogでも既に予告済み。

091226_t20

お。

091226_t21091226_t22

テレビさん驚愕。
まーそらそうよな。

091226_t23091226_t24091226_t25

テレビさん嫉妬。かわいい。

091226_t26

なんつー捨てゼリフだ。

091226_t40

ここはあきら様を希望したいところ。
…どうなりますやら。

091226_t41

そして、テレビさん不在のままゲーム紹介を続行。ひどい。

091226_t42

ゲームの内容もひどかった!

091226_t43091226_t44

それはクロさんの願望だろwww
スクリーンショットの方には非常にありがちな叩きコメが見えます。

091226_t45091226_t46091226_t47091226_t48

現地に赴かず動画で拝見して激しく戦慄した「らきすた御輿」のかけ声も紹介。
これをまっすぐ楽しむにはまだまだ俺自身の鍛錬が足りないと思った。

091226_t49

とここでテレビさんの準備が完了した模様。
さーて誰のk

091226_t50

ぶっほ。

091226_t51

ヤケクソすぎるだろww
しかもこなたからは泣きボクロのみ。

091226_t52091226_t53

こっちのオーディションはクイズなのだそうで、

091226_t54091226_t55091226_t56

答えの意味にふと考え込んでしまうような○×問題などが出題されます。
ヤンデレじゃないとは思うけどさあw

091226_t57

そして最後にはポスターが!
もどきろいど尽くし。

□…ちなみに、

091226_t27

今回幕間のショートコントという形でねんがんのクロステが実現。

091226_t28091226_t29

あまりにも違和感のないキャラのすり替えと共に、らきすたの原作を再現しておりました。

091226_t30091226_t31091226_t32

この場を借りて何ぶっちゃけてんだよww
そこは努力しなさいよww

091226_t33091226_t34091226_t35

今かがみんが立っているそこもクロ枠ですよ。

091226_t37091226_t38

うぜえwww

091226_t39

まんま過ぎる。
トロステとしてもらきすたとしても異様に馴染んでますので、
プレー環境をお持ちの方は是非とも実際にご覧下さいませ。

■その2

091226_t58

なんとまさかのピエール枠新設。
クリスマスとは関係ありませんでした。

091226_t59

基本的にはニャバター用の衣装を使ったコーディネートをいくつか紹介し、
オススメの組み合わせを(プラチニャ会員専用のアイテム含め)買ってもらいましょう、
という通販型の企画になっております。

091226_t60091226_t61091226_t62

で、合間合間に現実世界でも通用するワンポイントアドバイス付き。
女子向けが普通に可愛すぎてセレクトボタン(SS撮影)を連打してしまった。

091226_t63091226_t64091226_t65

現実世界でも(略)。

091226_t66

当たり前ですが購入はみャイルを消費して行い、
おまけにある程度自由に返品もできてしまうという超新設設計。
…これすげえ良くね?

今まで個人の趣向に全てを委ねる形だったニャバターアイテムを、
トロステと絡めた提案型コンテンツに昇華するってのは素晴らしいアイデアであり、
むしろ今までやってなかった事に対する疑問を提起したいレベルのナイス企画でした。

最低でも季節に1回できるだろうし、次回にも強く期待していきたいところです。
ピエールも頑張ってくれよな!

■その3(会員限定)

091226_t67

クリスマス回はこっちでした。

091226_t68

SCE陣営のネコゆえ、クリスマスの中止を中止できなかったクロさんは逃亡中だそうです。
次のPSPにはタッチパネルが搭載されると良いね…

091226_t69091226_t70

どんだけ辛いんだよww

091226_t71091226_t72

そんなクロを一人捜しに来たテレビさん。かわいい。

091226_t73091226_t74

ディスプレー前の晩餐画像を公開している人達は一様に幸せそうな気もします。
それはともかく、

091226_t75091226_t76091226_t77

ああああああこれのどこがクルシミマスなんだよ!!
もう結婚しちゃえばいいのに!!

091226_t78091226_t79

先は長そうだけどな!

091226_t80

ここまで引っ張っておいてケーキで釣れちゃうクロさんに全米が泣いた。
まったくもう。

091226_t81

なんとケーキはお部屋アイテムでした。
来年のクリスマスに飾れって事か。

091226_t82

メリークリスマス!
これで反対派が勝っていたらどうなっていたことやら。

■その4(会員限定)

091226_t83

まーんげーつちゃーん!!

091226_t84091226_t85091226_t86

「配送先を立川にするな」というお達しです。
…帰れなかったらしょうがないんじゃないかな!

091226_t87

以前募集した「今年の漢字」アンケートのおさらい。
最初「ここで?」と思いましたが、よくよく考えたら会員限定コンテンツでしたね…

091226_t88091226_t89

11~20位。結構みんな真面目に答えています。
そらクロ枠まみれの現状に苦言も申し上げるわい。

091226_t90091226_t91

いいじゃねえかよwww

091226_t92091226_t93

さあ始まったぞ。

091226_t94091226_t95091226_t96091226_t97

出るわ出るわ。
オタ業界で一時期あれだけ盛り上がってい(たように見え)た咲が少ない気もします。

091226_t98091226_t99091226_ta2

こっちでもクロ枠新設www
さー来年は大変だぞこれ。

091226_ta1

ホントにね。

091226_ta3091226_ta4

前回同様のカレンダーの他、P会員にはPSP用カスタムテーマが進呈されます。
PS3でプラチニャ会員になった人もしっかりもらえますのでお見逃し無く。

■おまけ

091226_ta5091226_ta6

シュールな光景だ。

091226_ta7091226_ta8

完璧に踊ってるwww芸達者になってwww
ゲーム用OPテーマの方では違和感ありましたが、本当の狙いはこっちだったのね。

091226_ta9

その格好のままでビール飲むなよwwwww

091226_tb1091226_tb2091226_tb3091226_tb7

てれびんが何か思いついた模様。
次は「テレビに映っているテレビさん」にもコスプレさせてあげて欲しいすな。

091226_tb4091226_tb5091226_tb6

やっぱりこの前出たばっかりの武道館DVD(AA)を軽く宣伝。
BDが出ないのはちょっと残念だったなー。

で、

091226_tb8

次回のトロステは元旦に配信されます。
新年一発目がアンチャ2ってのは最高過ぎるな!楽しみにしとこ。