週刊トロ・ステーション:09/12/19

091219_t01

今週は少なめ。

■その1

091219_t02

FF13発売記念。

091219_t03091219_t04

テレビさんも意気揚々とライトニングコスで登場。
8ヶ月ぶりですね!

091219_t05

このまま進めると人間ドラマが堪能できるんだろうか。
発売日以降起動すら出来てないので早くなんとかしないと…

091219_t06091219_t07091219_t08091219_t09091219_t10

「外なる異物はパルスのファルシにルシにされてるかもしれないから、
 コクーンからパルスにパージされちゃうんだぜ!」
という宇宙語を解読する手助けになります。
…ゲームを2時間ぐらいやってると違和感も無くなってきて、
日常会話に無理矢理当てはめられるようにもなってくるのが不思議。

091219_t11

そしてライトニングさん合流。

091219_t12091219_t13

ヘイストがかかったぐらいでこの高まりっぷりww
倍速モーションがしっくり来るな。

091219_t14

ここでオーディンを召還します。

091219_t15091219_t16

クロさんおっさんっすなあw

091219_t17091219_t18

そしてテレビさんと本物さんご対面。

091219_t19

サインをおねだりしたらPS3くれたww
部屋に3台もいらねえよwww

091219_t20

ポスターまで!
そろそろ庭がポスター展示会会場になりそうな勢いだな…

なんだか全体的に薄味な印象だったんですが、まあ今までが今までだったしな…
「ははははは!今更周知徹底しなくても、皆様もうご存じでしょう?」
って事なのかもしれないけどね!

■その2

091219_t21

全部もってかれた。
週トロ初の実写作品、プリズン・ブレイクの特集でした。

091219_t22091219_t23

発売されたばかりのファイナルシーズンBD-BOX、
既発売のシーズン1からファイナルと同時発売だったその他シーズンのBD-BOX含め、
これまでのネタバレ入り解説を交えた「いいからとにかく見てくれよ!」
というメッセージが強烈な特集になっていました。
やっぱり中の人の「好き」が滲み出る回は凄く面白い。

091219_t24091219_t25

そしておもむろに飛び出す格言ww重いww
しかし他人事とは思えん。

091219_t26091219_t27091219_t28091219_t29

そして最初に全てを持っていったピエール若本について。

T-bag 若本ボイス集-ニコニコ動画(9)
T-bag 若本ボイス集ver.2‐ニコニコ動画(9)
トロステを見てちょいと興味を持たれた方向けの動画はこっち。

 

091219_t30091219_t31091219_t32091219_t33

こんな特集をやられてしまいますと、
これまでのピエールのセリフまで若本様ナイズされてしまい困惑するばかり。
「あ~らあらぁ~ うふふ~ぅ」とかな!もうダメだ!

■その3

091219_t34091219_t35

お庭カードコンテストの開催が発表されたり、
コラボグッズキャンペーンの結果が発表されるなど。

091219_t36091219_t37091219_t38

会員限定コンテンツでは、今年の漢字が発表されてました。
こっちの「新」は納得。

■おまけ

091219_t39

引っ張る引っ張る。
さーて次回のトロステ

091219_t40

はああぁぁwwwなんだこの組み合わせwww
配信は12月25日!なんというカオスなクリスマスだろうか!

トロ&クロがトロステでPSP『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』を大紹介!
気になるらきすたの特集内容はこれ。
要するに、第1回の編集会議アンケートでクリスマス反対派が勝利していたら、
2本ともクロ枠になるという展開が待ち受けていた、という事になります(→参考)。

だからっつってファッション講座。
一体何をやるのか今から不安でたまりまwktkが止まりません。

091219_t41

らきすたやるんだから十分じゃねえかww
もう俺はテレビさんが誰のコスプレすんのかだけでニヤニヤが止まらん!
ハッピーメリークリスマース!