買い物:09/12/16 – その2

くまたんち おりじなる・さうんどとらっく

091216_04

生活の一部にまでなっていたくまたんちのサントラ査収。
元がDSだったから当たり前っちゃ当たり前なんですが、
CD音源になった事による高音質化があまりに凄まじ過ぎて爆笑してしまった。
音が綺麗すぎて違和感あるぞこれw

CDで聴くハッピーシュガーデイズが、震えるほどに素晴らしくて大満足。
これは毎日寝る前に再生して良い夢を見るための曲だな。

SLIK 三脚 F740

091216_05

部屋撮り用に購入。
※α100時代にもハクバのコンパクト三脚を使っていた時期があったのですが、
軸が定まらず安定しないわ高さ調節が難し過ぎるわで大変な思いをしていたのでした。

雲台もあるし少しは設置も楽になるぜ!と思ったのもつかの間、
α330は雲台付けたままだとバッテリーの蓋が開かないという事実に気付きしょんぼりする。
とはいえ得られた安定感は絶大であり、
今後の買い物画像も少しはシャッキリするんじゃないかと思います。

というか最初から使えっつー話だなこれは。ホントすみませんです。
機会があったら外にも持って出よう。