雑記:09/12/02

HD時代のホームシアター作法
あとで読むメモ。

マイケルの「THIS IS IT」DVD-BOXが発表後1日で予約完売
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray](AA)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray](AA)
存在を知らないままに売り切れ状態になってたAmazon限定版が復活していたので再掲。
価格差がそれなりにあるので結局悩むなこれ。

「化物語」第3巻BDが、TVアニメBD初の初動4万突破
アニプレックス歓喜メモ。凄いな。

忍風 カムイ外伝<6枚組>(Blu-ray)(AA)
松竹メモ。

12回目 もろもろぼろぼろ
クイズ付き。

SCE、PlayStation Storeで「映画」「ドラマ」配信開始
Playstation Storeで映画コンテンツの取り扱いが開始 – HD配信作品も
随分ひっそり始まったなーと思ったものの、
SD解像度ばかりな上に買い切り価格が超高いという内容を見て何となく納得してしまった。
最近はBDの安売りもあったりするから色々厳しい所もあるでしょうね。

BD化プロジェクト第2弾開始 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

有志の大変なお力のおかげで、投票の3位を走っていたゲーム ”マブラヴ” のコンタクトが取れたため、ぎりぎり突っ込ませていただきました。。

元々

全媒体共通の候補作品は、11/20締めの 「あなたが欲しい BD化して欲しいタイトルはこれだ!」のコーナーのTOP15作品(アニメになっているもの対象)となっています。

公式で公示されていた所に強引な形で+1の参加を果たしたぐらいなのだから、
(電撃大王で2作品連載している事もありますし)実はなんか裏でプロジェクトが進んでいて、
この企画が何かしらの後押しになったりもするんだろうかねーとか楽観的に捉えてましたが、
単に「先方から返事があったから入れちゃいました!」的な話なのかしらこれ。んー…

色々と意味が分からないのでしばらく様子を見守る事にしますが、
今回は首をかしげる事が多くていささか困惑気味。
とりあえず、一週間ぐらい後の経過を楽しみにしていきたいすね。

●長期応援ちゅ。

ttbd_01-468
作品トップページはこっち。

ブルーレイディスクマイスタークイズ