週刊トロ・ステーション:09/12/05

091205_t01

今週はゲーム機のコンテンツらしい内容でしたよ!
たぶん。

■その1

091205_t02091205_t03091205_t04

全部もってかれたwww
それでこそ。

091205_t05

トロステでの紹介どころかソフト自体のプロモーションもほとんど行われなかった、
そんな逆境にも負けないスマッシュヒットを記録したデモンズソウル大特集。
個人的には人ん家でちょっと遊んでボッコボコにされた記憶しか無いのですが、

091205_t06091205_t07

逆にパリィを上手い事決めてハイスラでボコれた時の気持ち良さが格別で、
あちこちにあるメッセージやら血痕やらの「みんな頑張ってる」感も素晴らしい。
そら売れるわいと思いますし、今になっての紹介でも魅力は色褪せてないんじゃないでしょか。
「FF13と一緒にPS3買おうと思ってるけどクリアしちゃったらどうしよう」
等とご心配の方は、今から確保しておいても良いと思うよ!

091205_t08

かぼたんも待ってるよ。

091205_t09091205_t10

…で、選択画面に書かれていた「新コーナー」とはなんぞや?
と思ってたら、本当にクロさんのデモンズソウル日記っぽ。
またご丁寧にまいいつ時代の部屋で…ううっ…

■その2

091205_t11

なぜか授業形式でお送りする15周年。
本当に15年分でした。なんというボリューム感。

091205_t12

基本的にはその年起こった一般的~アレな話題をざっと振り返り、

091205_t13

PSW絡みのトピックがあればついでに紹介し、

091205_t14091205_t15091205_t17

当時の電プレの表紙とその辺のゲームをクロさんが熱く解説するという流れ。

091205_t16091205_t18091205_t19

ハンターの方も楽しまれたご様子www
各ハードの移植度対決も、今のマルチタイトルよりずっと和やかに楽しんでいた気がしますね…
という感じで、今回はクロ枠っていうよりおっさんホイホイな内容でした。

091205_t20

またトピックスのボカし具合が心憎いんですよ!
BD-BOXが来年発売される(AA)辺りタイミング良いな。

091205_t21091205_t22091205_t23

紅白に出演され(略)。

091205_t24

ちなみに、俺がPSを家に招き入れた(買った)のは1997年の正月。
10日発売のレイストームがやりたかったための購入だったのですが、
(それまでの3ヶ月間、セガ人として本気で葛藤した)
本体購入がレイストームより1週間早かったため、
手持ち無沙汰にならないようにとマーヤで手に取ったのは闘神伝3でした。俺ってやつは。

…なんでこんな話をするかっつーと、この「エネ」を見て元ネタが分からなかったからです。
思い出した!サイレントデバッガーズでしたね!すみません数に溺れてました!
初代PS史上最大の脱Pタイトルすらも平然と話題に出しちゃう辺りトロステは鬼だな。

091205_t25

同時期に発売された「天外魔境 第四の黙示録」とどっちを買うか悩みに悩んで、
結局FF7の発売日まで引っ張っちゃったのでこっちを購入。
ゆっくり進めてたらある朝クラスメイトに突然「エアリス死ぬよ?」と聞かされ、
エアリスとティファに囲まれた幸せプレーを続けていた俺は泣きながらユフィを探したあの日。
これが人生初のネタバレ爆撃でした。

091205_t26091205_t28091205_t27

クロさんは一環してるなw

091205_t29

この頃は前年発売されたドリキャス一辺倒でPS絡みの記憶がほとんど無いぜ!
一方で御殿を始めたりしてたから、そっちの印象が強すぎるだけかもしれませんけどね。

091205_t30

…そして、俺のゲーム人生における極めつけがこれ。
「楽しませてもらったハードメーカーが、その事業を畳む事を公式に発表する」ってのは、
正直もう起こって欲しくないなー。

091205_t37

いやー今日のクロさんはメガネからなんかの波動が出ているな!
みんな仲良く!

091205_t38

いやー湯川専務もタイミング良く帰ってきたよねww(→参考

091205_t39

一応正式な方はこうやまみつきちゃんだよ!
こう見ると中々にろくでもない年だな。

091205_t40

トロステが始まった(PS3が発売した)年もこのボリューム。
体感的にはもっと前な気もしたんですが、ハルヒも3年前か-。

091205_t41

来年の初詣はどうしよう。

091205_t42

電撃15年祭のお話。
ベビプリがあと一歩を踏み出せてない感がある今こそシスプリ復権をですな!無理か!

091205_t43091205_t44

24時間マラソンのまとめはこっち。
今もう一度やると言われたらついて行く自信がな…いと言いつつ気合いで乗り切りそう。

で、

091205_t45091205_t46

別枠でまさかのテスト開始。
よーし張り切ってスクショ見るぞーとチート宣言するも普通に正解してしまった。
俺の脳もそんなに捨てたもんじゃないのだろうか。

■その3

091205_t47091205_t48

今週のプラチニャ会員限定コンテンツはクロ研究室でした!やっと来たな!
研究材料がことごとくアレってのはこの際考えない事にしよう。

091205_t49091205_t50

お呼ばれしていった俺に求められたのは、またしてもアンケート。
インタビューを希望する職業を教えて欲しいという物でした。

そうかそうか!俺にそれを訊くのだな!

091205_t51

というわけで送信。
大人の配慮で送信内容を簡潔に納めてはみましたが、

091205_t52

わかってますよね。
よろしくおねがいしますね。

091205_t53091205_t54

ここでもツンデレ釈明が出てくるところを見ると、
あっちゃこっちゃで相当フルボッコにされてるんだろうと思います。
個人的にはあくまでも「やるな」ではなく「やり過ぎだからペース落としてもいいぞ」なので、
まいいつ時代のコンテンツも上手い事使っていって欲しいかなとは。
この際だから何度でも言っちゃいますが、リッキーのサバイバルネタはまだかしらね!

■おまけ

091205_t55

来週の内容はこちらーってまたアニメかい!と思ったのですが、
PSストアの宣伝的な意味合いが強そうなのでこれはこれという事でひとつ。

…どのみち来週は投票絡みのコンテンツが入るだろうし、
そっちで存分にくぎゅっほうするんじゃないですかね!楽しみにしとこ。