買い物:09/11/18

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

091118_01

キャストコメンタリーにあずにゃん加入。
しっちゃかめっちゃかすなあ。

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

091118_02

特典がまだあるって事だったので勢い良く査収してしまった。

プレー開始直後からUMDドライブがけたたましい音を立てつつロードをしまくり、
家に入ったり部屋に入ったり階段を上り下りするだけでロードをしまくります。
(宝箱を開けたり会話をするだけで読み込んだ時にはどうしようかと思った)
画面切替時には、ゆーっくり暗転しながら音楽が途切れる仕組みで、
この辺DL版を遊べるようになったとしても、この異常なもっさり感は解消できないっぽ。

正直ブルグ村を出た時点で心が折れそうなんですけど、
いくらしんどい出来とはいえ、俺もせっかちになり過ぎてるな…
もっとゆっくり楽しまないといかん。

□さ、果たしてこのソフトを最後まで無事に終わらせる事が出来るのか、

091118_03

はたまた痺れを切らせて5回目のエンディングを見る事になるのか(ねえよ)。
角川版含めてストーリーもすっかり忘れてますし、ここはひとつ新鮮な気分でですな!