雑記:09/11/18

機動戦艦ナデシコ」、「宇宙のステルヴィア」がBD-BOX化
スターチャイルド30周年で、『ナデシコ』『ステルヴィア』がBlu-ray BOXに

※Blu-rayとDVDの映像特典内容は一部異なる

…の言葉通りにDVDの特典はBD版より豪華(ナデシコでは2時間近くの差が)、
このご時世にリニアPCMを使用した上、ナデシコはオリジナルのステレオ音声が未収録と、
(特にナデシコは)他社と比較して二周半ぐらい遅れているような気もしてしまいますが、
あのスターチャイルドが、やっとこさ既発売作品のBD化にも手を付けてくれたわけであり、
今後のリリース計画にも期待感が高まりまくりです。

それにしても、また3月にBOXかー…なんかもう春の嵐って感じになってきましたね。

すっかり軽くなったBD化して欲しいタイトルはこれだ!のアニメ
俺個人はとらドラにしか投票してませんけど、宙まになんかも見てみたいなーとは。
ARIAとスケッチブックとカレイドスターは俺が死ぬまでに出てくれれば良いです。

ゲームから生まれた映像作品「Halo Legends」BD/DVD化
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray](AA)
あらま。

SKnet、Windows 7/デジタル3波対応のUSBチューナ
手元にあるHDUSと同じサイズで3波対応。
なかなかに魅力的。

アップル、iTunes Storeに“アニメ”専用ページ開設
あとで見るメモ。

N&F、セーラー万年筆と協業で高音質ガラスCDを製造&販売
N&Fとセーラー万年筆、ガラス製のExtreme HARD GLASS CDを発表
セーラー万年筆ってーと、個人的にはスピンドルで買ったCD-Rが焼きミス続発という
苦ーい思い出しか無いんですけど、これはちょっと気になる。
一度こういうCDを触ってみたいんですよねー。変に指紋付けたら殴られそうだな。

PSPでコミックを読めるサービスが12月10日開始! 電撃からは『シャナ』などが!!
SCE、PSPへのコミック配信を開始 - 新システムソフトも19日提供開始
高木信孝先生のでじぱら特別編が読めるのはPSPだけ!」とかやってくださいマジで。

一部楽曲をノーカットで収録! 『ダライアスバースト』サントラ
ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック(AA)
再掲含めメモ。
ソフトの方はDL購入する気まんまん…だったんですけど、
ダライアスツインのサントラ付きなDXパックの存在を確認して以降悩みっぱなしです。
CDだけの単体販売があれば良かったんですけどね…

 

ttbd_01-468
作品トップページはこっち。