雑記:09/10/29

画面サイズを大幅アップした“ニンテンドーDSi LL”が11月21日に発売!
任天堂、4.2型に大画面化した「ニンテンドー DSi LL」 -11月21日発売で2万円。
速報:4.2型ディスプレーのニンテンドーDSi LL発表、2万円
プレスリリース
公式サイト
液晶サイズが4.2インチに。
それに伴い横幅が3cm、縦方向に1.65cm拡大という豪快な大きさになっています。

参考までに、同業他社のハード(PSPgoと3000)と比較した場合、

LL    約161.0×21.2×91.4mm 314g
go    約128.0×16.5×69.0mm 158g
3000 約169.4×18.6×71.4mm 189g

えらい事になってます。
特に寸法。LLを開くと、PSP-3000を縦に2台並べたぐらいになるよ。

液晶と本体の大型化、そして大きいタッチペンを同梱する辺りからして、
画面が小さいと厳しい年齢層の人達(にご家庭でお使い頂く)向けだと思いますんで、
シニア層に上手い事CMを投げればこぞって買換えてくれるんじゃないでしょかね。
少なくとも、小っちゃいって事が便利じゃないPSPgoよりは遙かにニーズがありそう。

折しもLLの発売日は、スーパーファミコン発売からちょうど19年目に当たります。
ご家族様へのプレゼントとか、ラブプラスの新居候補等々、
各自購入を検討してみては如何でしょうかね。

『戦ヴァル2』予約特典でゲストキャラ・セルベリアが使用可能に!
くっ……ランシールめッ!神聖なるヴァルキュリアが学生風情とともに戦うなど!
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 (特典付AA)
まさかのおっぱい参戦メモ。
新しい陣中日誌はバラエティ豊かですな。

「週刊トロ・ステーション」の公式サイトが11月2日リニューアル
テレビさんの場所に花が供えられている。これはどういうことなの…?

引き継がれるという話の置物はどうやって飾る事になるんだろうかーとか、
その辺の疑問が明らかになるのは11月11日って事に。
来週の公式サイトリニューアルも楽しみにしとこう。

PC版『Ys I&II クロニクルズ』登場! Win7対応『空の軌跡』も
結局PC版を出すんならイース7もさっさと移植しちゃえよメモ。
Windows7と一緒にプロモーションができる今がチャンスだぞ。

「けいおん!」などアニメ勢が上位独占 - 「週間BD TOP20」
これぞ日本。
おっぱいアニメのクイーンズブレイドがおっぱいバレーに負けててちょっと噴いた。

11月発行予定の「miniB-CAS」、カードデザインが明らかに
SIMカードか。

イー・モバイル、3Gモジュール内蔵の小型無線LANルーター
イー・モバイルからポータブルHSPAモデム「Pocket WiFi」 D25HW
製品サイト
完全に眠らせているイーモバ回線の新たなる船出になりそうなのでメモ。
いやーこれは欲しいわ。機種変のタイミングが来たらがっつり調べとこ。