トロ・ステーション:09/10/29

091029_t01

テレビさん出番だよ!

091029_t02

今日は発売したばかりのベヨネッタ特集。
盤石のプロモーション体制(360版だけファミ通で満点他)が印象深いというか、
360版に対するPS3版のあり得ない(ファミ通で満点が取れない)レベルの品質差が
発売前から各所で騒ぎになりましたね。

…俺も両方の体験版をプレーした際は、開いた口が塞がりませんでした。
それはともかくとして、

091029_t03091029_t04091029_t05091029_t06

CERO Aのトロステで紹介できる事には(倫理的に)限りがあるため、
キャラ紹介とゲームシステムをざっくり紹介する方向で行く模様。

091029_t07091029_t08091029_t09

しかし、クロさんの熱きパトスの前にはCEROの審査なぞ無意味なのであった。
久々の倍速モーションでございます。

091029_t10

今日のジュンはベヨ様コス。
メガネかわいい!あと銃がたまに頭にめり込むのもかわいい!

091029_t11091029_t12

主要キャラ紹介はPV風に。
ジュンかわいい。

091029_t13

クロさんぴったりwww

091029_t14

クロさん気にする。

091029_t15091029_t16

ベヨ様は見習いではありませんwww
作中ずっと英語を喋ってるから、ももこの遠縁という可能性もあるな!(ねえよ)

091029_t17

冒険百連発。
派手めの展開がスピーディーに持続するので非常にテンションが上がります。

コンボのタイミングを掴むのにちと戸惑いましたが慣れれば問題無いレベルで、
アクションゲーでスカッとしたい人にはこの秋オススメのソフトになっていると思います。
ボタンを押すだけでカッコ良く動いてくれるイージーオートマチックも、
間口を広げる親切設計として良い具合に機能している感じ。

正直、発売される両ハードを所有している人には360版を迷わず勧めたいのですが、
戦闘中は操作に気が向く分、処理落ち云々はあまり問題にならない事も確か。
ウリの「絶頂感」とやらがPS3版だけ大幅にスポイルされるような事にはなっていないので、
気になっている人はまず体験版を遊んでみるべし。

□おまけ

091029_t18091029_t20

テレビさんのベヨ様コスきたこれ!!!
ジュンに対する対抗意識がむき出しです。

091029_t19

エロい。

091029_t21091029_t22091029_t23091029_t24091029_t25091029_t26091029_t27091029_t28

テレビさん絶好調。
来月以降もこの調子でお願いします。声が付くとなお良し。