トロ・ステーション:09/10/24

091024_t01

数度に渡ってがっつり物を減らした努力もむなしく、最近また余計な物が増え始めたよ。

091024_t02

お久しぶりのテレビさん登場に対し、
Windows7のインストール地獄(現在進行形)に疲れた心が盛大に癒された!
…ってのはともかくとして、今日は丸ごと23日分。

091024_t03091024_t04

前日のアンティフォナの聖歌姫特集で盛大な肩すかしを喰らったのもつかの間、
週末を目の前にした金曜日に無予告でクロ枠を持ってくるウサギさん達が憎い!
(ちょうどこの頃はメインのPCに7を突っ込んでました)

091024_t05

つわけで、この日のタイトルは「オタクのお宅」。直球過ぎて鼻水出た。

091024_t06091024_t07091024_t08091024_t09

オタ部屋っつよりこの前発売されたOTACOOL(AA)特集。
この広い世界には、アニメや漫画が好きで、関連グッズ収集癖を持つにも関わらず、
空間デザイン能力と金と部屋スペースに恵まれている非常に羨ましい奴等が毎日を生きており、
そんな選ばれし民の生活空間を紹介することによって、
「おまえらキモオタ共も部屋を綺麗にしろ!ついでに自分磨きもしとけよ!」
というメッセージが込められた書籍ですってどんだけひねくれてるんだ。

091024_t10
元々OTACOOLのサイトを良く見に行ってたり、
各種「部屋見せろよ」系スレを眺めては部屋いじりへの欲をたぎらせている俺にとっては
オタ部屋という要素を抜きにしても非常に興味深い書籍だったりするのですが、
そいや今日買い物に行った先の本屋には置いてなかったな…

091024_t11

途中ゲマズ上の広告でPS3(PSP)で遊べないゲームの絵が出たり、

091024_t12

091024_t12a

見ているこっちがちょっと気まずい気分になる画像も紹介されているんですが、

091024_t13

なんかクロさんが大はしゃぎなんで無問題という事でしょうかね!
まー今回は雑誌の紹介だしな!

091024_t15091024_t14091024_t16091024_t17

久方ぶりの大暴走。
やはりこうでなくてはな。

091024_t18

テレビさんも大概だけど。

091024_t19091024_t20091024_t21091024_t22

キレがあるな。

世界各国のオタ部屋をセンス優先で収録しているとの事なので、
実際そこまで自室にフィギュアその他を置きたくないと考えている方も是非一読されたし。
そこで「あーこの家具欲しい」という新たな煩悩に目覚めるも良しです。

□おまけ

091024_t23091024_t24091024_t25091024_t26091024_t27091024_t28091024_t29091024_t30091024_t31091024_t32091024_t33

完璧すぎる夫婦漫才に感動してしまったためノーカットでお送りしました!
週一更新になろうと変わらず俺達をニヤニヤさせ続けていただきたい!

□おまけ2

091024_t34091024_t35

夫婦ぐぬぬ。