雑記:09/09/01


SCE、PS3でDTCP-IP対応する新ファーム「3.00」公開
システムソフトウェア バージョン 3.00 アップデートについて
きたこれー!
なんかもう興奮しすぎて熱が上がってしまってますが(単に体調崩しただけです)、
何はともあれ堪能しまくっていきたい。そいや公式サイトのロゴも新しくなってますね。

ちなみに、手持ちの環境をよーく見直してみた結果、
我が家ではDTCP-IPの検証が出来ない事が判明(REGZAは見るだけでした)。
あんまり期待しないで次のエントリをお待ち頂ければと思います。

ソニーのBDレコーダー「BDZ-X100」がメディアサーバーとしてアクセス可能に!
なるせさんトコ。こういう風に見えるんですよ!というのがよく分かります。
現状録画ファイルが1つのフォルダに全部突っ込まれるような感じになっているので、
可能ならジャンル/番組名で、最悪でも録画日での分類ができると良いんですけどね。
[追記]いけるそうです!こりゃ夢が膨らむなー。

新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)(AA)
んでこっちは新型の記事。
熱くもうるさくもならないという超優秀っぷり。これは素晴らしいな。

BDA 10月のアウォードを 君が決める!
締め切りは9月7日。
今回は8月度のような使命感も必要無いんじゃねえかと思いますので、
会社訪問をしつつおねだりしたいグッズのあるタイトルを思い浮かべて、
魅力が端的にアピールできるようなテーマを考えつつ応募するべし。

まだ行くよ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
プレゼン資料が非常に興味深いのでメモ。

Blu-ray版「崖の上のポニョ」、12月8日に7,140円で発売
崖の上のポニョ [Blu-ray](AA)
日本版の本編映像+7カ国語音声・アメリカ版映像+音声全部を1枚のBDに収録。
それでいて日本語音声は非圧縮2ch/DTS-HD MA6.1chってやり過ぎにも程があります。
今後のジブリBD作品の基準がこれになると今後がえらい大変そう…
というか、ここまでしなくても良いからあと1000円安くなればもっと売れそうな気がする。
いや買いますけども。

1回目 悪の根源

さて、イキナリで恐縮だがウチによく顔出すバーナムの
里見君のリクエストもあり、lainのBD化をすることになった。

淡々と始まり過ぎ。今後も追っかけてこ。

KPE パチスロ「ときめきメモリアル」 トレーラー映像
各所で黒塗りの扉がバタンバタン開かれていたのでメモ。
俺はPCエンジンハイパーカタログ4の体験版で「うっ」となってしまい、
PCエンジン版をスルーした後サターン版まで触れていなかったので被害は少なかった!

フォステクス、“モモーイ”監修ヘッドフォンを発売
1万ならするっと買っちゃいそうでおっかないです!
すぐに売り切れちゃいそうな気もしますけど。