トロ・ステーション:09/08/28

090828_t01

ちょっとwwww
本物のスペランカー先生が来たぞー!

090828_t02090828_t03090828_t04090828_t05090828_t06

元ネタを良く知らない人でも「非常に繊細な人」の意味がよーく分かる最高のツカミ。

090828_t07090828_t08090828_t09

現役探検家さんの方は今まで数回登場していますが()、
今回のゲストはふる里4コマ小唄のスペランカー先生です。

…こういうあらぬ方向からの突発ゲストが襲来するのもトロステの醍醐味だな。

090828_t10090828_t11

そして突発企画スタート。
ゆるやかに進行していきます。

090828_t12090828_t13

質問も超ゆるやか。
等身大のスペランカー先生に迫っています。

090828_t14

時に真面目に、

090828_t15090828_t16

時に先生らしく。

090828_t17090828_t18

クロさんのゲストいじりもソフト気味。
なんかもうスペランカー先生はそこにいるだけでいいな。

なお、好きなゲームは?という質問に関する回答は↓。

090828_t19

しぶいwww
個人的には同時代のジッピーレース(特にセガ版)が超お気に入りです。

090828_t20090828_t21

生々しい。

090828_t22

おそらくこれが本日のメインだったであろう、スペランカー先生の書籍(AA)
まだ買ってなかったのでとりあえず注文してしまった。

090828_t23090828_t24090828_t25

ウハウハ4コマ。クロさんはピュアだな。

090828_t26

うおおお最後に1UP色紙もらったー!これはたまらない!
他の色紙を微妙に移動させつつ、トロステ中ずっと見える位置に飾っておく事とす。

□おまけ

090828_t27090828_t28

まいいつSTOREより。
黒の方が高いのは乳酸菌の分なのだろうか。