トロ・ステーション:09/07/16

090716_t01

ちと今日は身近な人間にお勧めするつもりで。

090716_t03090716_t02

今日は発売日が「もうすぐ」だったり8月31日予定だったりと情報が錯綜している、
MAPLUSポータブルナビ3(AA)の大特集。
今回は3D地図を搭載した他、
公衆無線LANの電波を拾って大まかな位置を把握できるPlaceEngineにも対応しており、
より高精度、かつ高い利便性を持ったソフトへと進化している模様。

PDA型のナビ(MIO)を使っている北柏の方と浦和の方は是非とも検討するべき!
データも新しくなるし、マルチメディア機能も増えたらしいから良い事ずくめだぞ!

と、それはさておき、

090716_t04

…ここまでの道中、2枚の画像にその単語が出ている辺りで、
今日のトロステが紛う事なきクロ枠である事は存分に理解して頂けているかと思いますが、

090716_t05090716_t06090716_t07090716_t08090716_t09090716_t10

2の時に大反響を巻き起こしたくぎゅナビ声優ナビこそMAPLUSの真骨頂。
前回のデータは問題無く使える上、新しい声優さんも多数追加されているようです。
それにしてもピエールの登場に脈絡が無い。

090716_t11

これが2の時の声優陣。

090716_t12090716_t13090716_t14090716_t15090716_t16

ガノタのトロと、それに加えておっさん声が大好きなピエールがよもやの大暴走。
正直この発想は無かった!あと○ボタンの位置(右下)が卑猥過ぎて困惑。

090716_t17090716_t18

トロwwwここぞとばかりにwww

090716_t19090716_t20090716_t21090716_t22

ガンダム劇場にリソース割きすぎだろwww
トロはそんなに池田秀一ボイスのナビにこだわるならきゃらナビ買えば良いよね!

090716_t25

順番は前後しますが、こちらが3で新たに追加されたメンバー一覧。

090716_t26090716_t27

更に、昨日付けで能登麻美子さんも追加。
枠はあと2人分ありますし、まだまだ楽しみも膨らみますな。
17歳の人地獄の人はトロステ出演経験があります。

…ちなみに、これら声優陣の音声ナビは880円/人のDLC方式。
欲望の赴くままにデータを増やすと、ソフトの値段をあっさり超えるんじゃないでしょうか。

090716_t28090716_t29

本作では全体のテーマ変更も行えるようになっており、
当然の如くどこいつの着せ替えデータも登場予定。
こちらは1800円と結構なお値段なんですが、
文章やらアイコンやら随分手間がかかってるみたいなので仕方ないのかも。

090716_t30090716_t31

ピエールうぜえww高いのは分かるけどww

 

090716_t23090716_t24

結構前に宇都宮の方に行く機会があった際、
同乗したまんまんさんがくぎゅ入り2を持ってきてくれたのですが、
道中スカイラインの純正ナビと真逆の進行方向を指示してきたりして、
「ナビまでツンデレにしなくていいんだよ!」と絶叫したのも良い思い出。

2である程度定まったソフトの方向性を更にディープに推し進め、
その上で基本的なナビ機能もしっかり充実させてきていて、
なんかもうお得感がただごとじゃない気がする。
人にオススメしといてなんだけど欲しくなってきたぞこれ。

090716_t33090716_t34090716_t35

身につまされるwwwホントすんません。

いやー、俺もそろそろ所有欲をコントロールし始めないといけませんね!
追加声優陣の残り2人が誰なのかを確認してから決める事にしよう。