雑記:09/07/15

アーカイブスにPCエンジンが参入 本日『新冒険島』など4作配信
SCEJ、「PCエンジン アーカイブス」PCエンジン用ソフトが参入!
公式リリース
全く予想していないところからいきなり来たので正直たまげた。
ハドソンやりおるわい。

Huカードベースながら、配信価格は1本600円。
バーチャルコンソールとの兼ね合いもあってこの値段って事なんだと思うのですが、
何しろPSアーカイブではPSソフトが同じ600円ベースで売られているだけに、
その圧倒的な割高感に対してどれだけのお布施をしてもらえるか、ってのがポイントかも。
…これでCD-ROM2ソフトがVCと同じ800円だとすごーく厳しいな。
「なんでレイストームよりイメージファイトIIの方が高いんだよ!」とか思っちゃいますもん。

こうなると、以前既成事実狙いとしか思えないラブコールを送りながらもあっさり否定され、
まさにクター涙目といった感じだったメガドラ方面にも期待がかかるのですが、
この辺セガはもちろんエムツーにも「だしてー!だしてー!」と念じなければダメか!
せっかくだからメガCDアーカイブスとかお願いします!ただし惑星ウッドストック以外で。

これは一体? 『戦場のヴァルキュリア』新作をにおわせるティザーサイトが!!
新作をにおわせるティザーサイト

「戦場のヴァルキュリア2」がPSPで2009年冬に発売決定
携帯ハードの新作なんだから外伝扱いにすれば角も立たないところを、
敢えて正式ナンバリングを標榜する辺り「セガは流石だ」としか言えないメモ。
PSP Go絡みで何かあるのかな。

にしても、ノナーンコフはいないわ時期がちょっとずれてるわで、
公式発表後の陣中日誌が気になります。どうなるイーディ様。

9月発売の「ガンダムZZ」BD-BOXに新作映像収録決定
機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス(AA)
CGとな。

Twitterに見る、常時接続とマイクロブログの関係
じっくり読むメモ。
ちなみに俺のアカウントはこちらです。

マランツ、99,750円のBlu-ray Discプレーヤー
マランツ、M-1デザイン採用のミドルクラスBDプレーヤー「BD7004」を発売
BD7004公式リリース
マランツ、105mmの薄型筺体を採用した7.1ch AVアンプ
マランツ、高さ約10cmの薄型AVアンプ「NR1501」を発売
NR1501公式リリース
夏のマランツ祭り。
特にNR1501は、これからホームシアターを構築しようとしていたり、
HDMI機器が増えそうな人にとってはかなり強力な選択肢になりそうな気がする。

デジオン、DTCP-IP対応プレーヤーソフトを単品発売
~ DTCP-IP対応の再生ソフト「DiXiM Digital TV」 ~
DiXiM懐かしいメモ。

アイ・オー、RAID 6対応NAS「LAN DISK XR」を予告
遂にRAID6まで。
…HDD2台分の容量しか使えないんだから、4台構成だと少々厳しいんじゃねえかなあ。

【グッドウッド2009ギャラリー】[スーパーカー編]
インフィニティエッセンスが走っててびっくりした。

そしてなぜ僕は彼のために単独エントリなんて作ってるんだろう……。
仲良くケンカすればいいと思った。