雑記:09/07/09

ボーズ、イヤフォン&ヘッドフォンにヘッドセット型を追加-iPhone 3G/3GS対応。
未だにiPhoneで通話をした事が無いんですが一応メモ。
逆にドコモ端末で通話(と最低限のメール)しかしなくなったんで、
次の機種変からはサイズと価格優先で選ぶ事になりそう。

「ハルヒ」の新作「笹の葉ラプソディ」収めたDVDが8月発売
角川が強気過ぎて戸惑う。
まだこれは良いとして、エンドレスエイトの4話分はどうパッケージにするんだろう。
今まで通りの1巻2話構成にしたら、流石にみんなムッとするんじゃないかしらね。

CANAAN【1】 [Blu-ray](AA)
ポニーキャニオンの商品サイト
来てた。結構お手頃。
仕様表があくまでも仮というかDVD版らのコピペっぽいので、
各種フォーマットが実際どうなるのかは今後の情報次第ですかね。

ソニー、スリムなシアタースピーカー「7700シリーズ」
ソニー、5.1chスピーカーシステム“7700シリーズ”を発売
SS-SR7700安い。ちょっと使い道を考えたくなる。

ネットブックは大きな携帯端末か、それとも安いノートPCか
メモ。

PLAYSTATIONもまた3DカメラのナチュラルUIへ向かう?
本当に据置ゲーム機のインターフェースがこの流れに向かわれるとしんどい。
Wiiリモコンのメニュー操作ですらかったるいのに、
この上「はーい、テレビの正面から離れないでねー」とか言われてもなあ。

MS、ゲーム開発環境『XNA GS』の最新版『3.1 日本語版』を公開

東京アニメセンター、「マクロスF オオサンショウウオさんUSBマウス」
メーカー製品ページ
CLANNAD USB光学式マウス 坂上智代/古河渚
ノーコメントで。

日産、駐車アシスト機能など追加した「アラウンドビューモニター」
ウィルコム、日産「カーウイングス」専用定額通信サービスの対象機種を拡大
日産メモ。地デジ内蔵カーナビってもう出てたんだ…