雑記:09/06/22


「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」がBD-BOX化
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX(AA)
見た事無いと言ったら「2期もやるんだからさっさと見ろバカタレ」と言われたメモ。
勢いでBD-BOX買って堪能ってのも普通ならアリだとは思うのですが、
9月発売のBD関連作品が殺人的なだけに躊躇してしまうな…
正直プラネテス(とけいおん)だけでいっぱいいっぱいだよ!

集計終わった後にもプレゼント 。(‘-‘。)(。’-‘)。
Ture Tearsのクリアファイルが超意味深メモ。
来るのか。

“業界探訪” バンダイビジュアルさん編
来ませんでした。

BD-Liveに関しては、個人的には期待感よりも、
「それを使用する事で各種挙動がもっさりするのではないか」という懸念の方が大きいかな。
搭載される事によるメリットが、画質/音質等々に比べると見えにくい気がします。

それに、PS3でBDを見ている層に「BD-Liveでインタラクティブな体験が云々」と言っても、
「そういうのはPS3用ゲームで間に合ってますし、快適に映像を楽しませてくれませんか」
となってしまう可能性も。って、これも俺の考えってだけですけど。
「BD-Liveを使ったら、こんなに楽しくなりますよ!」という宣伝にも期待しています。

ともあれ、非常に読み応えのあるインタビューでございました。
(所有機器のアンケート結果が非常に分かりやすかったですな)
クリアファイルのプレゼントで描いた夢もとりあえずお預け、と言った感じではありますが、
ことバンダイビジュアルのラインナップに関しては、
「要望を上げつつ待ってりゃいつかきっと実現するだろ」という安心感もあります。
これからの展望を期待しながら貯蓄に励む…というのが一番なんじゃないでしょうかね。

ブルーレイディスクにして欲しい作品!
あなたが欲しい!BD化して欲しいタイトルはこれだ!
「そんなん気長に待ってられるか!今すぐ出せ出せ出しやがれ!ture tearsマダー?」
…という方は、上のリンク先にて希望する作品名と熱い想いを書き綴り送信するべし。
[追記:チェックしてみました!これって間違いレベルでは「マリ見て」ぐらいなんだろうか]

「ソニーの系列企業でありながら引け腰も甚だしいアニプレックスの影に隠れてるけど、
 松竹はARIAとスケッチブックのBDをまとめて、かつ速やかに出して頂きたい!
 あんなに良い曲揃いなのに圧縮音声のDVDパッケージだけで満足できるか!
 おまけに最新作の
うみものがたりまでDVDだけってどういう了見なんだコラ!
 DVDで”16:9HDサイズ”ってそれはいくらなんでも適当過ぎるよ!
 そろそろHD DVD撤退ショックの傷も癒えただろうしよろしくお願いします!買うから!」

という、常識的に考えればとても表に出せないような意見でも、
キチンとした文章で送れば、きっと代わりにお願いしてくれるはず。
もしお願いした作品のBD化が実現したらちゃんと買おうぜ!

エイサー、Windows Home Server with Power Pack 2搭載NAS
柔軟なホームサーバーを作ってみたい人向け。

デノン、iPod再生にも対応したハイコンポ“F107シリーズ”を発売
公式リリース
昨日までのイベントでこの辺に興味を持たれた方は参考にしてみて下さいメモ。

「となりの801ちゃん」、コミック4巻の付属DVDでアニメ化
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic) (単行本)(AA)
夢じゃない。

杉田さんのトークが光ってうなった! 『ハルヒ』連動ステージの模様をレポ!
ゾンビリベンジ発売記念イベントハルヒのイベントレポ。
ハルヒ版バーチャとか実現するなら是非って感じなんですけど、
勢い余って御意見無用になったりしてな。

『ヴァルキュリア』最新PVでイーディ様の挑戦状の中身に迫る!
今週メモ。