トロ・ステーション-09/05/24

090524_t00

8月7日のトロステに期待せざるを得ない。
つわけで今日は5/23日分+αです。

 

090524_t01090524_t02

前日リリースされた事からある程度予想していた通り、
今回はディスガイア2Pの追加DLCをめいっぱい紹介してました。

※いちいちやってると莫大な量になってしまう&苦手なジャンルで深く触れられないので、
 詳細な内容に関しては
公式サイトこっち(マスエフェクト注意)をご参照下さい。
 …べ、別に画像が120枚超えちゃって面倒なんで逃げたんじゃないんだからね!
 勘違いしないでよね!

090524_t03

ごまかし完了。

090524_t04

…そいや前日のトロステで、

090524_t05

とか言ってましたが、今この瞬間クロさんはリア充じゃねえのと思った。
こちらにとっては「株で一山当てられますように」と同じくらい遠い願いである。

090524_t06090524_t07090524_t08090524_t09

と思ったものの、全く歪みの無い展開に。
クロさんさすが。

090524_t10

プレネールさんの制裁をもってプレステ終了のお知らせ。
クロさん痙攣のモーションは今までに覚えが無いんですけど、ひょっとして新規なのかこれ。

090524_t11

気を付けろー!ちょっといい話が来るぞー!

090524_t12090524_t13090524_t14

いい…話…

090524_t15090524_t16090524_t17

ほのぼの。これはこれで。

090524_t18090524_t19

トロが念願だった家族団らんをここぞとばかりに満喫している中、

090524_t20

特設スタジオではエトステが開始されていたのであった。
だいたいこの辺で「ちょっと今日はやばいかも?」と思い始めてましたが時既に遅し。

090524_t21090524_t22090524_t23090524_t24

仲良すぎ。
これはテレビさんが嫉妬するフラグであるな。

090524_t25

今回の追加DLCでは、トロクロ2匹が「出るだけ」にとどまらず、

090524_t26090524_t27090524_t39090524_t40090524_t28090524_t29090524_t30090524_t31090524_t32

ちょいキャラから武器までと、あっちゃこっちゃで大暴れ(特にクロさんが)。
プレネールさんもそうなんですけど、
無料サービスとしては「大盤振る舞い」と言っても良いレベルですよね…

090524_t33090524_t34

カプセルポンポンで先鞭をつけたまいいつ側でも、
キャラを増やす(増やし続ける)事でフォロー。
なんというビジネスパートナーっぷりだろうか。

090524_t35090524_t36090524_t37090524_t38

そしてこの仕打ち。
結局クロさんは大暴れすんのなw

そして、

090524_t41090524_t42

お別れの時間。
せつない。

090524_t43090524_t44

元々普通に机上で決まっていたであろう双方のコラボ企画も、
ふくらませ方ひとつで、こうも人の胸を打つストーリーになるんですなあ…

090524_t45090524_t46090524_t47090524_t48

あー…

090524_t49090524_t50090524_t51090524_t52090524_t53090524_t54090524_t55090524_t57090524_t56090524_t58

…この前のアップデート以降、
終始ごきげんなBGMでトロステが展開するようになっていますが、
「いやー良い話ですなあ」とゆとりを持って見ていられるのもこのBGMのおかげだと思った。

ここで「空に光る」だの「願いが叶う場所」だの流されてみろ。俺は干からびて死ぬぞ。

□おまけ

090524_t59

サラッと超高額www

090524_t60090524_t61090524_t62090524_t63

最後のおまけでしっかりオチを付けたww
ママさんコスはやらなかったんですな。

□おまけ2

090524_t64

それは、エトステ内でのカプセルポンポンの話題のあたり。

090524_t66090524_t67090524_t68

「おいおい俺のエトナ様愛は3つじゃ収まりきらなかったぜ?」
と思いながら庭に4体のエトナ様パネルを飾ろうと思ったんすけど、
いざ設置しようとしたら普通に1体しか無かった件について。

090524_t69090524_t70

えっちぃもクソも残り3体はどこに行ったんだ!
まさか既にテレビから飛び出して(略)

 

090524_t71

ダブった分は自動的に物置へ直行だったようで、
普通に引っ張り出して設置できました。
己の無知を恥じつつ、飾って保存して布教して添い寝する事とす。