雑記-09/05/12

プレクスター、音にこだわったCD-R/RWドライブ
製品ページ
USB外付版。
このドライブをPCと接続するための専用USBケーブルを出せば儲かると思うよ!
ギターの弦をどうこうってやつ。

BD版「ヱヴァ新劇場版」に、ソニーのSBMV技術導入
ソニーPCL、階調補完技術「SBMV」採用のBD制作サービスを開始
綺麗なマスターをBDの仕様に合わせてエンコしても汚くなりませんよ、という技術。
システム面でもなんか色々やってるみたいですし、こりゃますます楽しみですわい。

デノン視聴室にフラグシップBDプレーヤー「DVD-A1UD」登場
15日金曜日の20時まで。帰り道なんだよな…

Windows 7の2009年内の発売が確定
7が出る頃にCorei7のTDPが良い具合に下がって、
DDR3の値段も申し分なく下がったついでにSSDの速度と値段がこなれていたら、
大枚はたいて一気に環境構築しちゃいそうな勢い。半年後ぐらいのパーツ市場が楽しみです。