雑記-09/04/22


IMAGICA、「うたわれるもの」Blu-rayを単品発売
うたわれるもの 第一巻 [Blu-ray](AA)
英語音声を省き、1巻辺り5775円の値下げを実現っておいィ?
その男らしすぎる値下げ幅に対し、俺は深い悲しみに包まれた。
英語音声は興味本位で楽しむ物だったからな…

PS3等BD環境も普及してきていますので、
その存在が気にはなっていたけどまだ再生環境が…という方や、
BOXが高過ぎて二の足を踏んでいた方はすべからくチェックすべし。

前に感想を書きましたが
発売から1年以上経った今でも、その画質は一線級のクオリティです。
内容も大満足だったので、改めてオススメしておきます。

亡念のザムド 1 [Blu-ray]
2話で6300円。そして音声はステレオ2ch。
売れると思ってるなら本気で尊敬します。その面の皮の厚さに。

ポニョを手始めに全ジブリ作品をブルーレイに!

しかも、その色の移植作業はパナソニックハリウッド研究所の柏木さんが署名入りで行う!
という、これまでの映画ソフトの販売にはなかったシステムも導入することになりました!

一方ジブリは全作品BD化に伴い、PHLの全面協力の下、色も練り直す宣言をしていた。
この安心感はただごとではありません。赤くない千尋、期待しています。

パナソニック、初の車載Blu-rayプレーヤーを’09年秋発売
ほう!BD採用に伴って解像度が上がるのはいいなー。

三菱、超解像技術を搭載した23型フルHD液晶「RDT231WM」
三菱、超解像技術搭載の23型フルHD液晶ディスプレイ
メモ。やっすいわーこれ。

トロのお誕生日会を開催
銀座ソニービルで4/29~5/6まで展示、お誕生会は6日。覚えた。
あとは「え」で始まる物か…

ゲームアーツ、「ゲームアーカイブス」にて名作RPG「GRANDIA」の配信を開始
カタログページ
本日配信開始。みんな600円は準備できたであろうか!
ラングリッサーI&IIも配信されたので、興味のある方は是非。IIのBGMは絶品です。

写真で見るニコン「D5000」
メモ。

ピュアな心を持つ男が『ドリームクラブ』にお試し入店してきたんですよ

うお~、ピュアでよかった!!

後でゆっくり話を聞かせてもらおうか。

それにしても、接客業として見るとあり得ないツンぶりが面白すぎる。
ディースリーパリッシャー様(→参考)の新作、まっこと楽しみじゃわい。

バッファロー、IDE接続の224GB SSD~USBから環境移行ソフトで引越しできる
ちょっと入り用になりそうなので普通にメモ。

進まぬデジタル放送移行、総務省と国民の意識のズレ

認知力や告知力ではどのメディアよりもテレビが強いと思う。

TBSが言うと説得力が違います。是非「洗脳力」もアピールして下さい。