雑記-09/04/06


SACDや200g LPなど5メディアを1パッケージ化【前編】
Chaotic Planet [Hybrid SACD] [Limited Edition][6/17発売]SACDのみ(AA)
LPレコードとHQCDは3枚セットのみで堪能可、という事なんでしょうかね。
レコード盤の値段がかなりの割合を占めちゃうんでしょうが、こればっかりは仕方ないか。

京アニの新作、「けいおん!」がBlu-ray/DVD化
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)(AA)
初回版BDと通常版DVDの特典差が予想外に大きかったメモ。
1話あたりの単価はどっちを買っても高く感じられてしまう分、
「どうせなら盛り沢山のBD版を買ってしまいなさいよ!」というメッセージなのかこれは。

第1話がかなり良い塩梅だったので、1巻は問題無く買って楽しめる感じ。
これからにも期待しよ。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」、6月からBlu-ray発売
けいおん!と同じぐらいの価格帯なのに収録和数が倍の4話。
ポニーキャニオンやるなあ。いや両方ですけど。

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催
これまでにない要素が満載の新タイトル続々!! 『テイルズ オブ』シリーズ発表会
一度うっかり出してその後黙って消した「PS3」タブが復活したテイルズチャンネル
左右どっちがどっちなのか何の説明も無いTOV公式
PS3版公式
フルボイスだのシナリオ(少し)追加だの、
魂はともかくやる気は伝わってきますなあヴェスペリア。
映画連動の他にもhomeを使って色々できそうですし、
見るだけならタダなPVで、何が増えたのかを比べてみるのも良いかもね。

そして、

【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。
360ユーザーへの説明責任をジャム爺さんだけに押しつけるんじゃなくて、
これまで360版を応援してくれた人と、これからのPS3版を楽しみにしている人両方に、
しっかりとした釈明なり説明が欲しいかな。
ホントにジャンル名が皮肉にしかなってねえっつの。