雑記-09/03/30

ソニー、3月31日にPlayStationに関する発表を予定 – 海外
             ↓
本体値下げ?最新ファームウェア?ソニー、3月31日にPS3の重大発表
いつの間にか数字(3)が付与されている件について。
こういう噂は現実を見るまでが楽しいんですよね…

オンキヨー、PC用アクティブスピーカーの最上位モデル
オーディオ技術を惜しみなく搭載した、オンキヨーPCスピーカー
ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W GX-500HD(B)(AA)
GX-100HD辺りで既にやり過ぎかつ十分だと思っていたのにONKYOすげえな!
ここまでの価格帯になると単品コンポーネントも競合相手になりそうですけど、
アンプ内蔵で配線がすっきりするっつーアクティブスピーカーの利点が上手い事働けば、
結構ニーズはあるんじゃないかと思うなあこれ。展示が出たら聴きに行ってみよう。

ベイシスケイプ崎元仁氏が語るゲームミュージックコンポーザー概論
メモ。

『イース』の原点がここに――『I&II クロニクルズ』での追加要素とは?
シリーズ初のパーティプレイ搭載! 最新作『イース7』は仲間と一緒に戦える!!
何故担当を変えてしまうのか。

『Baby Princess』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』があのページでコラボ
ベビプリ側の告知
いろんな人におつかれさま。
小説版もごっつい設定で描かれますな…楽しみにしとこう。

バンダイナムコ高橋氏、PS3「のびのびBOY」について講演

また高橋氏は、電車の中でニンテンドーDSやPSPで遊んでいる人たちの姿にも疑問を感じており、「みんな下を向いてゲームを遊んでいる。子供は親が横にいても遊び続けている。ゲームが売れるのはいいことだが、こういう光景を見たくて作ったんじゃない」と語った。

とても感銘を受けたのでメモ。
この言葉はもっと重く受け取るべきだと強く思います。
まー実際話題になってるのは「見事に売れていない」の方だけどな!

PS3「PixelJunk Eden」グラフィックス&サウンド担当のBaiyon氏が講演
続編出すなら全体マップを確認出来るようにしてくださいメモ。

らき☆すたin 武道館 あなたのためだから
睦月さんのレポ。
何と言いますか、白石はスーパースターだったなーと思った。