雑記-09/03/16

5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray](AA)
定価6090円という(これがエヴァだと考えると)あまりに良心的な価格設定。
バージョン商法実施中とはいえ、これならうっかり手を出しても全然後悔しませんな。

そして注目すべきは↓。

既発売のDVDではデジタルデータをそのまま使わず、35mmニュープリントからのHDテレシネ方式を採用した。今回の「1.11」ではデジタルデータをマスターとして使用しており、1.01のDVD版と比べ、同じシーンでも画調が異なる模様。

フィルムグレインがDVDの低レートというデメリットをいたずらに強調した結果、
画質に関してかなり手厳しい評価を受けていた部分に改善の手が入ったみたいなので、
どのみち買うつもりではありましたが俄然楽しみになってきた!

Blu-ray版「トランスフォーマー」が5月22日発売
TRANSFORMERS SPECIAL COLLECTOR’S EDITION(AA)
買ったら赤いのと並べよう。

ゼンハイザーの新フラグシップヘッドホン「HD800」の詳細が明らかに!
何をどうしたって絶対に売れるよなーこれ。
俺はいつ我慢できなくなるだろうか。

SCE、PS3の新高画質画像表示機能をMoMAKで参考出展
メモ。手元のPS3で実現したらフォトビューワーが更に大化けするな。

なぜPSP2はDSではなく携帯電話をライバルとするのか
パッケージを残すにしても、UMDが存命する事だけはご勘弁願いたい。遅いし。

サードパーティーからメガドライブのコンパクトな新モデルが発売
こういうのはデザインじゃねえんだ!

39の新情報が飛び出した! PSP『初音ミク』ステージの模様をレポート!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き(AA)
なんだか凄いイベンターさんがいたという話を小耳に挟んだメモ。
発売が3ヶ月半先なのに、畳みかけるような大量発表に噴いた。
楽しみにしつつ気長に待つ事にしましょかね。

箱○版「初音ミク-Project DIVA-」(仮称)(ニコ)
ちょっとwww思いっきり騙してるじゃないか!

ゲーム機でのビデオストリーミング–再生用プログラムを徹底比較
TVersityPS3 Media Server日本語最新版はinforestさんで)ときて、
結局今は2個同時に立ち上げて運用中。

PS3で再生可能な形式を扱うなら非常にスムーズな再生が可能である一方、
GUIが激重で設定に苦労する上にトランスコードのファイルをHDDに残すTVersityと、
超軽くてファイル形式を問わず(DVDのISOまで!)、
おまけに設定項目が豊富で扱いやすいという多くの利点がある一方、
ファイル一覧表示がやたら重くてトランスコード中妙に強制終了しまくるPS3 Media Server。
どっちも便利だけど、どっちもあと一声欲しいんですよね…

PS3を使って11歳の少女にヌード写真を要求した男が逮捕-アメリカ

ケンタッキー州サマセットに住む容疑者のAnthony(アンソニー) Scott Oshea(24)

こういうバカタレはセガールに始末してもらえよ。