雑記-09/02/26

エソテリック、VOSPメカ/USB入力搭載SACDプレーヤー
エソテリックから、32ビットDAC搭載のSACDプレーヤーSA-50登場
公式リリース
USBのDACとしても使えるってのが素晴らしいな…
こういう付加価値でPC周りの音環境と上手く融合する機器が増えてくれると凄く楽しい。
そして欲しくなっちゃって困る。

ヤマハ、49,350円のHDオーディオ対応AVアンプ
ヤマハが、5万円クラスのHDオーディオ対応AVセンターAX-V465を発売
公式リリース
エントリークラスのAVアンプにまた強力な新星が。

ただ「HDオーディオ対応≠AKIRAのBDフルデコード可能」なので、
BDプレーヤー/レコーダーからは意地でもビットストリーム伝送しかしたくないという方は、
システムを組む前に綿密な事前調査をした方が良いかも。
あんな鬼仕様のBDは、この先もそうそう出てこないと思いますけどね。

IE用「Googleツールバー 6」ベータ版が公開
メモ。

『Xbox 360 雷電Ⅳ』タイトルアップデート 配信開始のお知らせ
ユーザビリティの向上部分が良い感じ。
明日配信予定。

携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4
PS3の次がCELL系じゃなくなると、マルチメディア方面の利点が全部リセットされるのかな。
発表如何によっては、終息前のPS3をある程度保護しないといけなくなるかもなー。

ホントにお尻ペンペンできた! 『キモかわE!』プレイレポお届け!
「ウッヒョヒョ~イ!」に全ての感想が集約されていると思った。