雑記-09/02/11

PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布
いったいどこで間違えたんだ。

「ドアラを彷彿とさせる棒立ちっぷり」「コンバット春香」
色々言われてますけど、いや俺も思いましたが、
担当者が悪いキノコを食べてトリップしながら作ったとしか思えない造型に唖然とした。
キモいながらもじわじわくるシュールさ加減が絶妙。慣れたら負けなのか。

「これは無料配布であり、2000円払えば360版と同等のモデリングに進化します」
とかだったら心底ナムコを尊敬します。別の意味で。

アイドルマスター – 俺の春香が何か変でござるの巻
テリー・ギリアム先生何やってるんですか!

ソニー、SonicStage VにVista 64bit対応の最新版

Ver.5.1では、新たにWindows Vista 64bit版のWOW64(64bit OS上で32bitアプリケーションを動作可能とするもの)に対応。

そうじゃないだろう。

ソニー、PCとBDレコーダーのHDDに不具合が判明

この不具合は、シーゲイト・テクノロジー社の報告により判明。

傷跡が深すぎる。

ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ
思わず見とれた。圧倒的すぎる。
クロウカード編(AA)までもう少し!届いたらたっぷり時間使って全部見直そう。

スタチャ作品DVD-BOX化アンケート

そんな『DVD-BOXになったらいいのになぁ』という作品、ありませんか??

『BD-BOXになったらいいのになぁ』はいっぱいありますんで、
スタチャ様におかれましてはいい加減腹括っていただきたいところ。
まずはとらドラのBDBOX待ちとさせていただきます!(遠いな)

VAP、付属フィギュアの都合で「カオスヘッド」DVD 1巻を発売延期
こんなフィギュアの生産遅れでDVDが販売延期て。アニメを楽しみにしてた人はどうすんだ。

2008年クソゲーオブザイヤーが決まる
クソゲーオブザイヤーWiki
昨日はWikiが完全に落ちちゃってたので改めて。
2008年のデッドヒートをパーフェクトにクローズされたダメジャー様おめでとうございます。

大賞の決定において、メジャーとジャンラインの実力は拮抗していた。
「野球」「麻雀」は同一線上で評価できるものではなく、
それ以前に上記2作品は「野球」でも「麻雀」でもなかった。

総評案その1に書かれたこの記述で泣く程爆笑してしまって以降成り行きを見守ってました。
センター前キャッチャーゴロには勝てなかったなー。

ここまでの百花繚乱ぶりを見せ付けられて、極限まで磨き上げられたユーザーの選別眼は、
果たして今年発売されるクソゲーをどう評価するのか…ってのも非常に楽しみです。