雑記-09/01/27

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止
公式リリース
そろそろディスクのプレス段階まで行ってそうな時期に突然の発売中止宣言。
頼むよホントに。

20万本、スイセンの香り 東京・葛西臨海公園
地元メモ。

Microsoft、「Internet Explorer 8」のリリース候補版を公開
IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認
入れてみようと思った方はとんだ罠が仕込まれているので注意。
これから初めて使ってみようという方は問題ありません。

IE8β2の時は、iGoogleのGoogleカレンダーが思いっきり表示崩れを起こしていましたが、
RC1はどうなりますやら。試しに入れてみようかな。
→入れた。Googleカレンダー大丈夫でした!しばらくはこのまま使っていこう。

ソニー、ワイヤレスWAN内蔵「VAIO type P」発売日決定
「パケ・ホーダイ ダブル」でPC接続も定額に、帯域制限は強化
type PのWANは原則FOMAで運用されるからこその定額プラン拡充だとは思うんですが、

4月1日の改定後は、パソコンなどを接続した場合でも上限が月額1万3650円に留まることになり、同社では「安心してデータ通信を行える」としている。

たけえー!

フルブラウザ対応パケホが5985円だから、13650-5985=7665円。
別途イーモバイルを契約した方が安いっちゃ安いので、
使用場所と対応エリアをよーく考えつつ選ぶのが良いかもしれません。

HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定
360で2D視点のシューティングしかやらない俺にはこっちなんだろうけど悩む。
「ストア限定」で期間限定じゃないだろうし、今のRAPEX使いながら様子見ておきますか。

セガから2009年のゲーム業界を揺るがす問題作が早くも登場!?
略して珍ポの大冒険。
主題歌がつボイノリオ氏だったら1500Wiiポイントでも売れたはず。

コンセプトから内容から全てが大冒険だとは思うのですが、
公式ブログでも紹介されてるこの動画が(対PSUユーザー的に)一番の大冒険だと思った。
今度は全てのWiiウェアを過去にする気なんだろうか。
買いますけど。