雑記-09/01/22

ソニー、2008年度連結業績は2,600億円の営業損失に

ハワード・ストリンガーCEOや中鉢良治社長らによる説明会が開催され、下方修正の要因のほか、国内液晶テレビ生産を稲沢テックに集約するなどの、経営改善策が発表される予定。

色々言ってましたが、「リストラを進めつつ頑張る」以上の発表にはならず。
首の回しようもない現状の中で出来る精一杯、とかだったのかもしれません。

思った以上にPS3にも言及してましたが、

Hirai: We’re the “official” industry leader News

“We don’t provide the ‘easy to program for’ console that [developers] want
→「私たちは開発者が欲しがるような「プログラムをしやすい」ゲーム機を提供しません

because ‘easy to program for’ means that anybody will be able to take advantage of pretty much what the hardware can do
→なぜなら、「プログラムしやすい」というのは誰でもハードウェアの能力を大いに利用できてしまうからなんです

(ニュアンス次第で意味合いも変わりそうですけど)まずはこのドS発言を何とかしないと。
「じゃあ”プログラムをしやすい”方でやります」
でおしまいだと思うぞ。みんなお金無いんだし。

MSのAaron Greenberg氏が平井氏に反論「マーケットの現状を無視した自己満足」
落ち着こう!
Kazはリッジの新作が出ない事に苛立ち、頭がヘンになっちゃってるだけなんです!

話題の「VAIO type P」、AV機能を試す
VAIO独自の激重純正アプリを片っ端から削除してしまった俺のtype Pは、
解像度が高くてちょっぴりスマートな、普通の小型ノートPCになりましたとさ。
それでも十分満足できるから凄い。消したり戻したりはこれからも続けます。

『ARIA』アニメシリーズの原点、『ARIA the ANIMATION』のDVD-BOXが発売決定!
ARIA The ANIMATION DVD-BOX(AA)
ドラマCDに(約)14000円出すのもやぶさかではない、とか思えてしまった。
BD-BOX発売時、このエピソードを映像化してくれたりしないかしら。

『シャイニング・ウィンド』のファンディスクが2月26日に降臨!
グランシール国王と大臣の股間がピコピンと来てしまいそうなエロゲっぷりに噴いた。
意味が分からない人はWiiで遊んでみるといいよ。

Seagate、2009第2四半期は約5億ドルの損失
まさしく泣きっ面に蜂。

積みゲーの神様
信心が足りないと、枕元にイーディ様とショパンが立ちそう。
なんとかせねば。