雑記-08/12/16

TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化

特典映像の収録内容は未定だが、「クロウカード編」には60分、「さくらカード編」には100分の特典映像を収録する予定。

耳元でささやくかの如きボイスヒーリングを希望していきたい。
スピリチュなんたらが金になるこのご時世、決して無謀な企画でも無い気がする…

とここまで書いて、「なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ!」で十分だと思ってしまった。
やはり偉大な作品であるな。

2009年に迫り来る台湾製ネットトップに国内メーカーは対抗できるのか
デスクトップは元々安い(けどそれなりにでかい)モデルが市場を形成してるから、
ネットブックと違ってただちに勢力を広げるかってーと違う気がする。
むしろ2台目以降の需要をネットブックと食い合ったりしてね。

HDMI接続で音質が変わる理由と対策
ざっくりまとめると「HDMI1本で音と映像を転送しようとしちゃダメ」。
この辺PS3が当初の予定通りのスペックで出ていたら良かったんですけどね。

あー天からDVD-A1UDが降ってくればいいのに。
HiVi辺りがモニター募集したら応募するのに。
いや狭くて汚い部屋を公開なんかできないけど。

DVDとBlu-rayが合体した「ハイブリッドディスク」が登場、どのプレーヤーでも再生可能に
バンダイビジュアルが率先して手を付けそうメモ。

『メイドインワリオ』や『脳トレ』などDSiウェア12月24日より配信開始!
動くメモ帳素晴らしい。これは使うわ。

全員もらえる1000ポイントの使い道はDECODEとドクターマリオかなー。
メイドインワリオのミニゲームを切り出して200円ってのは流石に怒って良いと思った。

世界的ボードゲーム『カタン』が、PS3に登場! 通信対戦やCPUとの対戦も!!
公式サイト
XBLA版の移植かと思ったらゲリパブ謹製だった。
ボドゲ版をリアルに再現って方向性はかなり素敵で好感度高し。

そして公式サイトの

発売後に岡本吉起のCatanログイン情報などのお知らせをお送りします。

対戦しながら「ダークミストの続編まだー?」とつっつきたい方は是非。