トロステ24時間マラソン-第2区

081115_02_01

重いながらも見られるようにはなったので、とりあえず2区を更新。

 

更新するためには画像をPCへコピーする必要があるわけですが、
「画像のコピー」自体をするためだけにまいいつを終了せにゃならんため、
再起動するだけでもしんどいという状態ではとてもやる気にゃなれなかったんですよね…
うっかり起動できないまま更新時間をまたいだらシャレにもなりません。

081115_02_02

何はともあれ少しスムーズになった!めでたい!
でも本番は16日の2時以降だと思うので鯖増強はやった方が良いと思うよ!

081115_02_03

そして2区のゲストは広井王子さん。
PCエンジンとセガサターンにどっぷり使った人間にはとてもお馴染みです。

081115_02_04

即おねだりwww
君らはもう少し節制という言葉を覚えた方がいいぞ!

081115_02_05

そして即スルー!大人の対応。

081115_02_06

「まいいつ遊んでくれてる?」という質問に対し、まいいつのコンセプトへの回答。
なんという大人の対応。

面白いものを作るためにはどうしたらいい?というクロさんの質問に対しては、

081115_02_07

081115_02_08

深く頷いてしまった。

日常には興味深い事がいくらでも転がっていて、
いかにそれを見つけ、触れて、楽しさを感じ…そしてそれをどう伝えていくか。
職業クリエイターだけに限らず、仕事やネットや個人間の交流においても、
こんなに簡単だけど重く、大切な事は無いんじゃないでしょうか。

081115_02_09

せっかく良い話になってたのにまたもイノセントなおねだりww
いい加減にしろww

081115_02_05

またもスルー!

081115_02_10

頼みがあればいくらでもふくらませますよ!という事みたいです。

081115_02_11

SCEのエライ人には、広井さんに新作を頼むこと以上に、
PS2で出ているサクラ大戦をPS3でも遊べるようにする事に期待したいですな。
(ホントにPS2互換復活させろよ)

081115_02_12

そしてプレゼントの色紙が!
このペースで色々もらえる事になると、ますます完走したくなってくるよなー。

あと22回。