雑記-08/11/27

毎年11月25日に「イーディ祭り」を開催することが決定
ちくしょうwww絶対忘れないからな!

24時間マラソンのネタもしっかり仕込んでくれたり(しかも連絡していない)、
本当に素敵すぎるな陣中日誌は!
漫画やアニメなどのメディアミックス展開が続く限り、
少なくとも陣中日誌は終わらずに続いてくれるであろう事が嬉しくて仕方ありません。

ちなみに、本日11月27日は、
ドリームキャストが発売してから10回目の誕生日。
セガマニア@大阪さんはどうされるのかしら。

SpursEngineコンソールエンコーダ「CRI SpursCoder」
CriSpursCoderを公開しました
サターン中期からドリキャスを経て、今や大概のゲームハードで大活用されているADX
そのADXを開発しているCRIからSpursEngineの力を発揮させるべく、
H.264エンコーダ(あろうことかカンパウェア)がリリースされました。

社員ブログ(下のリンク)とソフトに同梱されたテキストの中身がカッ飛んでいるので、
今のところ該当ハードウエアを使う予定が無い方も目を通しておくと良いよ!
端々から滲み出るセガっぽさを堪能されたし。やはり血なのか。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE(Blu-ray Disc)[AA]
ぬあー安いなー。ネットで注文するか。

モテない人間同士が集まって傷を舐めあう究極のSNS「非モテSNS」が登場
本当の非モテはこんな所に登録しないのでは。

mixi、年齢制限を15歳に引き下げ。2009年春に招待制から登録制へ
15歳に引き下げるんなら、モバイルmixiのエロ漫画広告やめてくれませんかね?
もはや理念もへったくれも無いんでしょうけど、それにしても随分思い切ったな…

ジェネオン、NHKスペシャル「プラネットアース」をBD化
先立って発売されていたHD DVDの焼き直し…と思いきやまさかの値上げ。

パイオニア、8倍速記録対応BDドライブを’09年1月に発売
パイオニアが本気出してきた!ドライブ買い換えの時は参考にしよう。

SanDisk、SSD向けファイルシステム「ExtremeFFS」を解説
CFD販売、書込み90MB/secの高速SSD~30GBモデルが実売9,000円から
バッファロー、環境移行ソフト付きのIntel製SSD
SSD関係まとめて。

玄人志向、HDD 4台を搭載できるNASキット「KURO-NAS/X4」
玄人志向、HDDを4基搭載できる自作NASキット
すげえ。
もしあっても使いこなせないだろうなーこりゃ。

バッファロー、5ミリしか出っ張らない超小型USBメモリ発売
USBメモリというより「カード付きmicroSDカードリーダー」的な。
1GBモデル買って、大容量カードを後から入れて使いたい。