トロ・ステーション-08/11/10

081110_t01

おめでとう2周年!(明日で)

あ、あと誕生日おめでとうございます

 

081110_t02

別に本気の名指しじゃないのが分かってても、嬉しいなあ。こういうの。

というわけで、PS3発売とまいいつ開始から2年の月日が経ちました。
PS3本体の「そうあって欲しい状況」は随分先送りを続けている感があるものの、
同時にスタートしたまいいつとトロステは、
国内ゲーム業界における存在感を地道に高め続けているのでは、と思います。
もうまいいつ無しのPS3ってあり得ねえもん。

081110_t03

で、今回の企画は中の人とユーザー(俺)に対する挑戦状である、というのは
今日のトロステ前に流されたリリースにて明らかになっておるわけですが、

081110_t04

先にまいいつアップデートのお知らせが。

081110_t05

痛Tシャツの晒し場所ファッションショーが遂に登場。
自分のニャバターを公開できるほか、お気に入りのファッションに投票出来る等
眺めてるだけでも楽しそうな内容になっております。
(あまりにあまりなデザインはNGみたい。版権方面がどうなるかですねー)

081110_t06

081110_t07

それがタイムリーなつもりなのかどうかは分からんが、
SIXAXIS機能を使ったテーブルクロス引きが登場。地味だが買ってしまいそうだ。

081110_t08

そして高みャイル商品が追加される模様。
一瞬映った画像は明らかにクロさん絡みでしたが、招き猫並の効果があるといいなーこれ。

さて、ここからが本題の2周年企画。

081110_t09

…は?6日間?

081110_t10

なんと、あろうことか、24時間トロステの前に平日全部使ってプレイベントを敢行。
なにこの盛りだくさん週間。そして忍び寄る生命の危機。

081110_t11

PSPコースのよりぬきトロステ的な企画も中々に興味深いのですが、

081110_t12

PS3でのまいいつ、並びにトロステを愛し続けて来た俺にとって、

081110_t13

真正面からがっつり立ち向かっていきたい本番は、やっぱりこの…

081110_t14

24時間マラソン。

081110_t15

正確には心と身体の準備だと思った。
この単語を見てビクッと来た人は俺の仲間だな。

まいにちいっしょ - 2008_11_10 00_48_09

完全上書き型の連続24回更新つーことで完走すらしんどいだろうと思うのですが、
まーこの辺は適当に行ければな…とか言いつつ当日家まで見物に来る輩もおるので
なんだかんだでマジになっちゃいそうなんですがホント煽るのやめてよ!期待すんなよ!

つかいっそ夢だった的なオチで普通に更新してくれても

081110_t16

081110_t17

081110_t18

ククク・・・・・・・・・・

いいのかよ・・・・!

オレが行くとなったら・・・・・・
遊びじゃなくなる・・・・・・!

更新させてもらうぜっ・・・・・・!
限界を超えてっ・・・・・・!

あー適当にAA浮かべといて頂いても良いんですけどホント期待しないでね!
きっと俺の事だから一発目いきなり寝坊とかするんだぜ!