雑記-08/09/29


■噂の通りに薄くてなおかつ静かで壊れにくいのが出るなら是非とも欲しいし、
カメラはともかく十字キーと液晶品質が改善するならもんのすごく欲しい。

…いやーどっちにせよ出たらとにかく買いそうだな。
ハードを集めて動かす事自体が楽しいもんなあ。

くまたんちの発売日です!

初回出荷分のくま本実装率は、100%と聞いています。
流通過程での紛失や、店員の対応にミスがない限りは本がつく筈です。
貰えなかった人はショップに問い合わせをしてみて下さい;;

貰えませんでした。
「おのれヨドバシ」と思いつつ週末秋葉へ出向き、

080929_03

無事査収。良かったー。

「PC遊び」が帰ってきた? 楽しいEee PC 901-X
当方遊びではなくかなり本気のサブマシンに使ってしまっており、
次はこれを買おうかどうしようか思案中。ええいバッファローはまだ動かんのか!

「性能は文句なし。でも高けぇって」――インテル製SSD「X25-M」の評判
メモ:SSD新製品まとめ(2008Q4)

バーチャルコンソール、東海道五十三次やマリオゴルフ64など配信
スーパーダライアスが来るぞー!
ナグザット版の熱血高校ドッジボール部もあり得ないスピード感を堪能できる名作ですし、
(なっつしゅーとの早さが控えめに申し上げて鬼)
NECアベニューが大いに頑張った(けど程無く980円で投げ売られていた)SG版大魔界村等、
来月はPCエンジン方面でがっつり内蔵メモリを消費する事になりそう。

しっかしまあ、SG専用ソフトが遂に来たって事は、
そろそろオルディネスも期待して良いということなのかしら。音楽良いのよね。

ソニー、ブルーレイ対応ソフトを国内で5割増産へ
ビクター、子会社でBlu-rayソフト量産を年度内に開始へ
今日の「いいぞ!もっとやれ!」メモ。

東芝、同社初のネットブック「NB100」
なんだかんだですんげえ売れそう。

テレビゲームは子供に良い影響を与える6割。理由は家族で楽しめる6割

子供に良い影響を与え、家族で楽しめる商品をカテゴリーに関わらず聞いたところ、1位に選ばれたのは31.5ポイントでPS3ソフトの「AFRIKA」。(中略) アフリカ大陸の自然を観察するという壮大なゲームテーマが受け入れられているようだ。

海外のゲームマスコミが取材に来るたび
「で、いつ動物を撃てるようになるんだい?」
としか聞かれなかったと評判のサファリがその無害ぶりを評価された模様。
しっかし、家族の鑑賞用途ってそれ3日続けば長い方なんじゃねえの?