雑記-08/08/27


都心でポンポコ…東京23区にタヌキ1000匹
都心でPONPOKOだと!!!

「水曜どうでしょう」をP2Pで有料配信、BitTorrent DNAを採用し
南平岸 ユメミル広場
9月1日よりメモ。

ソニー、HDMI出力×2や新ジッタ抑制回路搭載AVアンプ
ソニーが、TA-DA5400ES含むAVセンターの新ラインナップをリリース
公式リリース
型番が日本仕様に変えられていますが、今回は米国モデルがそのままこっちに来た模様。

3200比でだいぶ値上がりしている3400のデザイン変更はちょっと残念。
エントリーモデルでもHDMI4系統なSTR-DG820は使い勝手が良さそうです。
AM/FMチューナーが付いているのも良いすね。

アッパーミドルまでのラインナップが時代に合わせて進化してきている中、
長らく不在のフラッグシップモデル(9000番台)にも期待がかかります。
評価の高かった9100ESの後を継ぐモデル…
ま、まさかCELLが45nmまでシュリンクされるのを待ってるんだろうか!
そんなん出たら買っちゃうぞ!

ソニー、HDMI搭載のSACDプレーヤー「SCD-XA5400ES」
ソニーが、SACD/CDプレーヤーSCD-XA5400ESを発売。H.A.T.S.に対応
んで、こちらは型番から分かる通り
「TA-DA5400ESと組み合わせやがれよ」という新作SACDプレーヤー。
HDMI端子を採用する辺り、AVユースにSACDプレーヤーを組み込む事で、
ホームシアターにSACDを馴染ませて行きたいというソニーの意欲は素晴らしいのですが、
だったらPS3にSACD機能を戻した方が万倍も効果がある気がします。

パイオニア、16bit拡張処理で高画質化するBDプレーヤー
公式リリース
BDP-LX91が搭載するピュアオーディオモード(HDMIを映像と音声で2本使用)は、
PS3の発表時点で予定されていた機能と同じ物です。
画質にまつわる機能や基盤なり筐体なりの作りにも大きな差があるとはいえ、
43万のプレーヤーがやっと搭載した機能を6万で、それも2年前にやろうとしていたPS3は、
どんだけ(久夛良木元社長の)夢が詰まったマシンだったのかって話だな。
「どこまでゲームの方を向いてないマシンなんだよ」とも言えます。

とにかく、機能面でも値段面でも、
BDP-LX91がしばらくBDプレーヤー界のトップモデルに君臨し続けるのは間違いなさそう。
エントリーモデルはPS3に席巻されすぎてマトモな市場になってませんし、
71の方は正直どうかなー…こっちにするなら俺は素直にPS3買っちゃえよと思います。

初音ミクがPSPに!『初音ミク~Project DIVA』
リンク先に大きい画像あり。
やっぱりセガは(手放しで喜びづらいけどとりあえず)驚きの発表をするな!さすがだ!

「ニーズとかどうなってんのよ」とか「いつもは10年早いけどこれは1年遅くね?」とか
思うところは多々あれど、実際の画面を見ると妙に良く出来てるのがまた。
…でもこれ発売が来年って更に1年遅くね?ハラハラしながら続報に期待。

オリジナルゲームモードを搭載した『雷電IV』! 新ステージの画像と新要素を公開
最近のDLC祭りを眺めていると80ゲイツもお得に感じられますメモ。
これぐらいなら普通に買えますし、それで貢献できるなら良いかな。

□ちなみに本体同時発売だったリッジ6は、
ワールドエクスプローラーをある程度クリアしないと出てこない車であっても
無料で落として使えるようになっていたのですが(パックマン下手なんで嬉しかったなー)、
今のバンナムは本当に同じメーカーなんだろうかね。

Qimonda社,プレイステーション 3に向けたXDR DRAMの量産を開始
記事を読むには要登録。

ロジクール、“Nanoレシーバー”付属のモバイルマウス
メモ。