私記-08/08/25

●「よし!今週末はみっちり動くぞ!」

そう意気込んで土曜(23日)の朝にDMCの劇場版を舞浜で観てきたは良いものの、
帰宅後昼寝したら夜まで寝てしまいサイン会を華麗にスルー(たまってどんごめんよ)、
土曜夜から丑三つ時にかけてギャラガレギオンズとライデンファイターズを頑張りすぎて
日曜日も寝るだけ寝て終わってしまったのでした。しょっぱい。

○DMCは単なるギャグ映画って認識で観に行ったのに、
なんかホロリとくるエピソードもあったりして予想以上に面白かった。
可愛いお母さんってのは偉大だな。

mixiに半券画像の日記を投稿するだけでこちらでの報告はほぼゼロでしたが、
結局今年の夏に観たのはスピードレーサーとポニョとダークナイトとDMCという事に。
もうちょっとさかのぼるとインディジョーンズも観たな。
まだお近くの映画館でやっているのならダークナイトはいっぺん観ておくべき。

出来やらなんやらで賛否分かれる作品も多いんですが、
どこかしらに魅力があるのでこれらの作品はBD出たら全部買うつもり。
いやーポニョはいつ出るかさっぱりですけどねー。パヤオはBD嫌いみたいだし。