雑記-08/08/22


PSP-3000、イチ早く触ってみました!

(゚Д゚)

もう絶対買うわ。

コナミ、「GTI Club +」をPSN向けに発表ほか
上尾のチルコポルトで遊び倒したあのGTi Clubがまさかのリリース決定。
あまりに興奮しすぎたので一晩寝かせましたがトレーラー見てたらまた嬉しくなってきたな…

「コードギアス R2」のBD/DVD出荷枚数が10万枚突破
今回は割合非公表。

アニメ「AIR」のBlu-ray Disc BOXが新パッケージで再発売
値上げした5180円は当時BDAから出ていた販売奨励金だったとかなんとか。
実際の限定版価格はもっと高くて、これでもお得になったんだよーって事かもしれませんが、
やっぱこうなってくると単なる再パッケージで済ませるわけにもいかんでしょうなあ。

「1話を丸々HD画質でリファインします!」とかだったらうっかり買ってしまいそうですが、
さてどうなりますやら。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年8月11日~8月17日)
売り切れ御免のリリースが出た割には360の数字が大きくてちょっと驚きです。
PSPは新型が発表されたことで単純に買い控えが起こるのかどうか。

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」など2タイトルのダウンロード版とパッケージ版を同時発売
メモ。

ネットと店舗、どちらで買っても値段以外に大した差のないPS3と違って、
ダウンロード購入すればあの激烈に遅いUMDアクセスから開放されるPSPは
なんだか凄く成功しそうな予感がします。

読み込み時間の大幅短縮目当てにCFW入れてる人もいますし、
その辺への対策としてはこれ以上無い効果を生みそうですが(というか全部こうしてくれ)、
全然おいしくないショップ側と売上本数を集計できないメディアがどういう反応しますかね。
個人的には大歓迎ですが、広く普及するかっていうと凄いハードルが高そうな気がします。
早くUMDソフトもインストール可能にしておくれよ。

ガイがいよいよ世界にナマステ。『The Last Guy』8月配信ッ!
それぞれのマップにかかったコストを考えるとお得っちゃお得なんですけど、
浅草買った人は2500円払って500円ポイントバックって感じになるのか。

「トラスティベル ナビゲーションDISC」の全貌が今明かされる!?
特典映像ダイジェストが公開されているので、気になっている方は是非。

そいや今のところトロフィー対応予定ゼロというご無体な回答が帰ってきたらしいんですが、
昨日落としたラチェット外伝も対応してませんでしたし(ゲームは面白いよ!)
やる気がねえなら今のうちにトロフィーやめれば傷も浅くて済むのでは。

□「トロフィー対応を事前に明言もしくは事後対応をしてくれたサードパーティーは
ライセンス料を安くしてあげるよ!」ぐらい宣言すればいいものを、
ユーザーもメーカーも喜ばないトロフィーって本当に何の意味があるんだかね。