買い物-08/08/01


ソウルキャリバーIV + 天外魔境コレクション + ユナコレ

080801_02

一番表現がエグそうな天外だけがCERO Bってどういう事なのよ(‘A`) 
やっぱ修正入ってるのね。

ユナコレを起動してサファイアをちょっとやった段階で今日は終了。
キャリバーに至っては未だ未開封のまま。原因は全部↓。

■ラストガイ+Eden
公式サイトであっさり元を取ってる感もある500円ゲーことラストガイとEden査収。
ラストガイもそこそこに、国内初のトロフィー対応ゲームことEdenをみっちりプレイ。

とりあえずトロフィー1つ獲得…したは良いのですが、

080801_01

こ れ は つ ら い 。
ずらりと並ぶ「全シードオープン」を見て軽い殺意を覚えるのはプレーした者のみか…

何というか、ゲームセンターCXでカイの冒険をやっている有野の気分になれます。
何度目標からちょっとだけずれて「ぬううあああああ!」と叫んだことか。

センスも音楽も素晴らしく、独特の浮遊感がただならぬ中毒性を生み出すので、
ただピョンピョン飛んでるだけでもかなり楽しいんですけど、
トロフィーを取得するためのハードルが結構な高さ。
実績の大半がブロンズってちょっとあり得ません。どんだけやりこませるんだよ。

実質トロフィー対応ゲームの初体験になりましたが、
ゲームごとに大きく異なるやりこみ要素をたった4色に色分けする仕様からして厳しい。
今のうちにハッキリ言っておきますが、これなら360の実績の方が絶対に良いです。
1000分のいくつと細かく分けた方が柔軟性高くて、少しずつでも達成感が充足するもの。

いや実績システム自体が(やりこみの強制性の高さのせいで)あんま好きじゃないけども。

とはいえ先述の通り、トロフィーさえ意識しなければ触ってるだけで楽しいゲームです。
ラストガイと合わせても1400円。こういうソフトがもっと出てくれるといいなー。