雑記-08/07/18


TSUTAYA、PS3購入でBlu-ray「ダメージ」をプレゼント

1,000円分のPSNカードも付属する

そのPSNカード欲しすぎるんですけどwww
いつの間にタイトル表記がひらがなになってるんだ!

そして更新が今日だったはずなんですけど未だに「ナマステ」なんだよなー。
ホント楽しみなんで早く来ないものかしら。

ラストガイ公式サイト[7月18日版]
更新きてたー!!!
発売が月末とか早過ぎるな!

今回はゲーム内容にも踏み込んだ大幅なリニューアルとなっています。
ムチャクチャ細かい衛星地図に、これまた細かすぎるキャラクター達。
なんだかPCのFlashゲームで普通に出てそうな感じですが、
500円(ダウンロード販売)だったら全然抵抗無く買える値段じゃないでしょか。
確かに高解像度でより楽しいって感じの内容ですね。

前回更新で俺の腹筋をねじ切らんばかりの勢いだったhe社の創立リリースも堂々公開。
あまりのバカっぷりにまたも腹筋がねじ切れそうです。
(光ファイバーが安すぎるのかヤギが高すぎるのかどっちなんだ)
しかもインタビュー動画が高解像度版にパワーアップ(そして字幕無し)。
500円がこのバカ企画(褒め言葉)へのおひねりと考えると安いにもほどがあるよ!
みんながっつり落とすべし。

GRADIUS ReBirth
いきなりポロッと(個人的な)期待作が発表されるのは最近のトレンドなんだろうか。
見た感じの印象が「外伝+ジェネレーションズ」みたいな組み合わせですけど、
ボリューム含めて凄い楽しみ。さて次はどのVCソフトを消すかな…

【特別レポート】Eee PC 901-Xへの1.8インチHDD内蔵に挑戦
新型EeePCに1.8インチSSDを搭載
やらずには居れない! 「Eee PC 901」に32GB SSDを載せる!
悪魔のささやきあれこれ。
8GBのSSDが1個追加されているとはいえ、
Windows Update一発でいきなりストレージ容量が逼迫してしまう4GBのSSDを
何とかして実用レベルで安心できる容量までアップグレードしたい…という方は必見です。
個人的にはもっと値下げされるまでは今のままでのんびり使う感じかな。

PS3のビデオ配信が9月開始。「亡念のザムド」を独占配信
予想外の速さにびっくり。
PSPとのやり取りでちょっと制限はあるようですが(SD版のみってのは当たり前として)、
まずは「始まる」事が重要だと思いますし、
この調子で順次サービスの拡充に期待していきたいところです。

マイクロソフト LIVE担当が語るXbox 360「New Xbox Experience」の狙い
提供予定の新機能にメンバーシップの色ごとに差異があるのか、
という気になっていた事柄に対する回答は無いものの、
「他のゲームキャラをアバターに使える」という部分で色々妄想を巡らせ、
バンナム他に「頑張れよ」の念を送り始めている人も多いんじゃなかろか。

360に関しては、他のプレーヤーと積極的に繋がる気があんまりなくて、
自分好みのゲームを黙々と遊んでればそれで満足であるだけに(PS3でも引きこもりです)、
コミュニケーション機能の強化にまつわるアップデートにゃさほど興味も湧かないのですが、
もし新しいマーケットプレースのインターフェースに満足がいかなくても、
とりあえずPCで代用が出来るようになるってのは個人的にかなり嬉しい改良かな。
HDDインストールなんかも念願の革命であり、エリート買っといて良かったと心底思います。

現行のダッシュボードは容量の小ささが結構なセールスポイントでしたが、
今度のは見るからに豪華そうなんですけどどうなりますやら。
ともあれ、この秋には地域格差無きリリースを行って頂ければなと。
遅くともラストレムナントが出るまでには何とか。