雑記-08/07/15


E3がはじまったー。

マイクロソフト、Xbox 360ソフトウェアを一新、アバター・HDDインストール導入
Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード
HDDインストールやっと来たー!
うおお待ったぞ!よくぞやってくれた!これでちょっとは静かになりますな。

インストール出来るっつっても今までのソフトはどうすんの?とか、
Xboxのソフトもインストールさせてくれよとか、
XMBを横にして見辛くしたような新ダッシュボードは使いやすいのか?とか、
大胆にパクリ割り切ったデザインにぐうの音も出ないアバターとか
色々な考えは巡りますが、今より静かになってくれるんなら問題ございませんです。

アップデートは秋予定。
なんかやらかしたりしない事を祈ります。できるだけ早くしてね!

ファイナルファンタジーXIII、北米・欧州はXbox 360版・PS3版 同時発売へ
『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?
「もうどのハードでやろうが構わねえからとっとと作って出せばいいのに」
と考えてしまったのは俺だけではあるまい。
「日本語版はPS3だけ」とか下らない政治ゲームしてる暇があったら結果出してな?

□にしても、カンファレンスを明日に控えたSCEにとっては正直たまらんでしょうねこれ。
多少の無理を承知でなんか凄い発表をしてくれる事に期待しておきます。
「PSP好調です!やったね!おしまい!」だけだったらさすがにみんなガッカリなんだぜ。

E3 08: XBLAの新作6タイトルがまとめて発表!『Portal』『Geometry Wars 2』他
Galaga: Legionsカッコ良すぎる!
「レトロそのまま」って言ってる割には随分前に出てますけど、
ギャプラスっぽくもなるって事なんでしょうかねこれ。
なんかネビュラスレイみたいにも見えるな…いやーこれは欲しい。

プロモーションプランが台無しな感じ
作曲者の情報もポロポロ漏れていた気がします。
あれが本当ならネームバリューは凄いけど、
食い合わせの問題が起こったりしない事を祈るばかりです。

PSPの国内売上台数が1,000万台を突破
「モンハンのおかげ」というフレーズが見当たらないのは何故だ。

「ネットワークサービスへの対応やPLAYSTATION 3との連携強化など、今後もより多くのお客様にPSPならではのエンタテインメントの世界をお楽しみいただけるよう、様々な施策を積極的に展開していく」と説明している。

連携を強化して幸せを感じられるハードになってくれりゃー言う事無いですな>PS3
PSPはなんかこう、特定の層を動かしそうな発表も控えてたりするのにね…

ソーシャルブラウザ「Flock」日本語版公開
メモ。
ブログ編集機能ってのはちょっと使ってみたいです。