雑記-08/07/14


THNDER FORCE VI
TecnoSoftブランド品の各種許諾や新規製品等への使用許諾の業務開始します。
約10年の時を経て――名作STG『THUNDERFORCE』最新作が10月30日登場
2008年07月14日(月)「シューティング復権」を目指して
ガーゴイルの御姿を拝見した時一瞬「これは何かの間違いだろうか」とも思いましたが、
動いてる所を見ないと判断付きませんからなあTFは(特にV)。
まずは何かの形で動画を見せて頂きたいところ。

基本的に今までのシリーズまんま?って舞台やキャラもいますけど、
そこは見せ方次第で大興奮出来るのなら全然問題無いです。

あと、「サンダーフォースの新作」を望む層と、
「今や希少品となった新作横シュー」を望む層は少し違うのでは、という危惧が。
サンダーフォースらしさをきちんと形にした場合、
歴史と共にグルメになっているシューターさん達からはいろんな文句が出そうな気もします。
どっちの方に向けて作られてても、俺は狂喜しながら遊び倒すんだろうけど。

でも、とりあえず、

シューティングを愛する皆さん、どうかお願いです。
頼む、買ってくれ!
皆さんの反響が、「シューティング復権」に繋がります!

絶対に買うよ!
次の情報を期待しております。

Samsung、MLCベースの128GB/64GB SSDを量産開始
1.8インチの64GBモデルが15000円を切ったら俺は躊躇しないであろう。

ビサビ、Eee PC 901-X専用レザーケースなど3製品を発表
OverLay Brilliantほしぇえええええ!!!
と考えた俺みたいな人間が多かったためか現在在庫切れ。くそう。

7月12日公開の「攻殻機動隊 2.0」が今冬にBlu-ray/DVDビデオ化
ディズニー/ピクサーの短編CGアニメがBlu-ray化
BD出ますよメモ。

SCE、PSPアップデートでワンセグ録画機能を強化
部屋が圏外になってなけりゃもっと使いこなしていたであろうにメモ。
えらい便利になりますなこれ。

PS3『トラスティベル ショパンの夢』トレーラー動画
360版で説教食らった人に是非ご覧頂きたいんですけど、
追加シナリオと追加ダンジョンと追加キャラをこれでもかと詰め込んだ様からは
確実に何かの執念が感じられます。よっぽどだったんだな…

ちなみに、この動画最大の見所は、セレナーデのおっぱいがむにんむにん動く所です。

「iPhoneが欲しくない」と言えない
「面白そう」という意味で欲しいとは思いましたけど、
その面白さを享受するためにかかるコストがどうにも割に合わないと感じてしまってからは
あんまり欲しいと思えなくなったのでした。