雑記-08/06/16

先週末から突如発症し始めたじんましんの症状が悪化。
電車に乗り合わせた老婆をドン引きさせる程に広がっててかなり困ります。
(写真撮ったらたいそうなグロ画像が出来上がったので内々に処分)
薬飲めば効果は出るけど、尋常じゃない眠気に襲われるため仕事中に飲むわけにもいかず。

原因その他は週半ばに出るらしい血液検査の結果次第なのですが、
とにかく食物アレルギーでないことを祈るばかりです。牛肉で出るようなら死ぬしかない。

…ちなみに、症状が発現したのはペプシブルーハワイを飲んだ翌日からでした。
ま、まさかね!まさかねー!

iPhoneの新料金プランや端末価格などの社外極秘資料が漏洩か?
19200円という価格は実質負担額になりそうな気配。
いやーどっちみち買う気まんまんではあるのですが、2年縛り前提ってのは個人的にちょっと。

あんまりにも現実味のあるリーク内容なのでちょっと考える事も多いのですが、
これが真っ赤な嘘で、実は信じられない安さで登場とかだったらいいなあ。

ソフトバンクとウィルコムの割賦販売方式の説明
FOMA端末もベーシック購入のみで人生過ごしてきた俺の勉強用に。
あ、一応FOMAは併用し続けます。

ニコニコ動画発のアニメ「ペンギン娘」が8月13日にDVD化-7話収録で9,800円。
目玉が飛び出るような価格に絶句。でも買うよ!

文字ベースですら金がかかってそうな事が分かるオマケの充実ぶりにも絶句。
パッケージがどんだけでっかくなるのか注目です。

補償金制度への「さらに大きくなった」疑問
あとでじーっくり読むメモ。

ちなみに、東洋経済誌上で本田さんが連載されている「悲劇は2度繰り返す」も3回目に。
「ワンダー藤井の悲劇」とも読める今回も必見なので是非。ちょっと高いけど。

2万円で手に入る1TB HDDを比較
あとでみーっちり読むメモ。

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性
あまりの「明日は我が身」感に戦慄した。
なんと言葉をかけて良いものやら判断に苦しみますが、とにかくご冥福をお祈り致します。