トロ・ステーション-08/06/12

■今日はいよいよユーザー(よりもSCE)が待ち望んでいた(んじゃないかと思う)
MGS4の発売日。
高まる期待が溢れ出したためか、通常の3倍となる3回連続での大特集です。

080612_01

1回目となる今日は、スネークさんが訪問。
過去のシリーズの大まかな設定を解説してくれました。

080612_02

解説担当はやっぱりテレビさん。
この色だとベクタースキャンのゲームを見ているようで微笑ましいですね。
光速船でもトロステが遊べるのは確定的に明らか。

080612_03

そこで現行PS3じゃプレーできないソフトを持ち出す辺りトロも相当鬼だと思うのですが、
今までのシリーズに触れていない人にとっては予備知識として十分な解説…なのかな。
ファン向けと割り切っちゃうと国内じゃ数出ませんし(シリーズ通じて国内ミリオン無し)、
こういう施策で新規ユーザーも獲得しつつ今度こそ!ってのもあるんでしょね。

080612_04

クロさんも鬼だった!

が、オールドスネークは今回をもって引退なので、
んじゃ小島監督に直談判すりゃ良いじゃねえかという流れに。

080612_05

しかしコナミの警備は厚い。(クロさん何やってんの)
…というわけで、

080612_06

スネーク先生と一緒に進入しつつ、
小島監督に「頼むからMGS5でまたPS3を潤わせてくれ」と嘆願インタビューを敢行しよう、
という所で次回へと続くのでした。

潜入ついでにクロさんが送るオトメディウスのインタビューも激しく希望していきたい!
ではまた明日。